プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛騨古川駅の二番線は上りですか?下りですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    写真の図です。
    この写真は駅舎から出て、北側の袴線橋というところから見た図のようです。
    わかりにくく申し訳ありませんが、知りたいのです……

    「飛騨古川駅の二番線は上りですか?下りです」の補足画像1
      補足日時:2018/05/20 18:50

A 回答 (3件)

>飛騨古川駅の二番線は上りですか?下りですか?



決まっていません。
列車交換(単線での列車行き違い)の無い場合、上りも下りも、原則、跨線橋を渡る必要のない本屋に接した1番線から発着します。
http://railway.jr-central.co.jp/time-schedule/sr …

添付画像は、岐阜方向です。
    • good
    • 1

今路線図眺めて見たんですが、岐阜へ向かう線路なら上りでしょうね、


反対側は富山へ向かいますから下りです。
    • good
    • 0

其のホームが直接でなくても東京の方角へ進む線路なら「上り」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!