dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険

自動車保険で、安くていいところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

大手損保会社は代理店型と通販型と両方ありますね。


東京海上日動はお勧めします。
東京海上日動については代理店型とは別に通販でイーデザイン損保があります。
正直なところ保険の補償内容サービス内容はほぼ一緒です。
イーデザイン損保の方が明らかに数万安くなります。
しっかりした会社で保険料も安い、素晴らしいことですが、実際複雑な事故を起こした時は代理店がいると全く違います。
修理工場などの兼業代理店ではなく、専業保険代理店でないと意味無いですけど。
    • good
    • 0

代理店型と通信型だと、代理店型の方がよいって言う人が多い。


通信型の方が安価だけどね。
見積をしたら、年齢や等級により異なるが代理店型も、ほぼ横並びの価格になるし、通販型もそれで横並びになったりします。
結局、保険の内容で決めることになるでしょうね。
ロードサービスとかの内容とかについて各社差がありますから。


代理店型だが、東京海上日動は、有名。
とりあえずやめていた方がよいってのは、JA共済ですね。
    • good
    • 0

ファミバイ特約とかが違うのと、年齢、車種でも異なる。


ロードサービスが同じなら、今はいってる保険ベースに、
比較するしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。今ソニー損保なので比較してみます

お礼日時:2018/05/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!