プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分がアスペルガーじゃないかと思っています(ただ注意力が無さすぎたり、人のことを考えるのが苦手なだけかも知れませんが。)。
アスペルガーの特徴を見ると当てはまってる箇所が結構ありました。それだけで判断するのは嫌なのでお医者さんに相談したいです。でも親に言うのは怖いです。たぶん「何でもかんでも病気のせいにするな」とか言われると思います。もしかしたら、私自身も自分の注意力のなさを病気のせいにしたいのかも知れません。でも、知っておきたいです。
どうやって親に言えばいいですか?

A 回答 (2件)

学生なら成人してから、


大人の発達障害を判定できる
精神科に受診しては。

それまでは、何年あるか、わかりませんが、 無理しないで やって行けばいいと思います。
    • good
    • 1

何歳の方ですか?




発達障害支援センターと打ち合わせて
センターから言ってもらってはいかがでしょうか。


↓発達障害支援センター窓口

http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校二年生です

お礼日時:2018/05/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!