アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られるとイライラするのですが、どうすれば怒られてもイライラしなくなりますか?

A 回答 (10件)

怒られたことに納得しないからイライラするのです。

みんなそうですから、気にしなくていいです。
    • good
    • 0

怒られた内容が正しいかどうか考えて正しければ反省するし不当なら静かに反論する。


それだけ。
    • good
    • 0

自分に指摘されていると思うからからイライラするのです。

そうではなく、相手が言いたいことを勝手に言っていると思うとイライラしなくなります。一応、相手の言っていることは聞くのですけど、自分で考えることにして、相手の気持ち的には受け止めないことにする。これが、コツです。私なんかも、何を言われても、本人が勝手に言っていることだと思って、後で自分自身で考えます。
    • good
    • 1

怒られてて


イライラじゃなく
話を聞くのが嫌で
イライラかも
嫌いなはなしでも
頑張って聞けば
大丈夫ですよ
    • good
    • 0

怒られる=あなたの人格が全否定


される訳ではありません。

まず深呼吸することでは無いでしょうか。

その後、相手が何故怒るのか、その背景を考えて見てはいかがでしょう。
    • good
    • 0

怒ってくる人、又はその組織が、怒るだけの資格に見合う環境を事前に不足なく提示していなかった場合などは、怒る資格などありませんね。


怒る以前にに、あちらさんのしてきたことに理不尽がある場合、怒る前にその理不尽をどうにかして無いのに怒るだけ怒るの?と聞くべきです。
逆の立場だったら、怒る人ですら、困るのですから、それを知っていて怒っているのならば、困るのは怒る人本人でなければいいという考えなので、まともに取り合えないことと、怒る内容を聞くに妥当性が全く足りないことも伝えて良いと思います。
怒る以前に、こちらの置かれた状況考えましたか?とね。
それで、納得のゆかぬことを言ったり被せてきたら、ろくでなしな人と位置付けする。
この人の周りでは、この人が生きている間、理不尽を思わざるを得なくなる人が大量発生する諸元的な人なんだな、と。
しかも本人それに、微塵も気がついていない。
むしろ、どうやら自信に満ちてやっているから、どうやって気づかせるところから始めないといけないなんて、面倒な人すぎる。
そういう人は怒ったりできるなんてするポストに就いてはいけない人だ。
罪無き犠牲者が多発する。
先に下調べることがあるだろうと思う残念以上の人。
それでいて、理解しても責任は取るつもりもは無いことだけは一貫している点。
全く求めているのは都合だけの人。
    • good
    • 0

恥ずかしいと思うから。


怒られて、潔く
はい。すいませんでした。教えていただきありがとうございますって言えると、周りから見てかっこいい。
違います!自分じゃない!ってジタバタ理由をいちいち話したり、ソッポ向いて怒られてたり、ニヤニヤしたり、泣いたりするより、みんなの前でありがとうございますをスッと言ってのけるとみんな賢いって思います。余裕があってかっこいいし。

でも私は心ん中で、そうなった時、
先生め、そうやって勝手に怒って優越感に浸ってればいいじゃないか。こう言えばすぐ静かになる。なんて心ん中で思ってるクソな生徒です。本当に悪い時は眉毛を八の字にして、ちゃんとあなたが指摘したこと悪いと思ってますよアピールをしてます。

素直に受け入れる生徒は可愛がられますからね。学校生活において便利です。



意外と見てみると怒られてイライラしてる人って多いですけど、そのせいで職員室でツーラウンドめに行くと本当だるいので、その場でサッサッと片付けるために、先生に一歩譲って、凛々しくありがとうございます!次からはやらかしません!!なんて言ってます。

あとニヤニヤすると周りからこいつバカなの?理解してないの?って思われるので、気をつけてます。泣くのは私嫌いですし。

でも、ちゃんと周りに舐められないように、完璧にできるところはして、授業中は予習した問題の答えをスラスラ言えるようにしてます。
これでわたすはユートーセー。



話ずれました。
理不尽に怒られてイライラしたら、親と友達にズーーーッと愚痴って、勉強で復讐をするよう、シナリオを練ってます。
    • good
    • 1

誰でも、指摘されたり、怒られたりしたら、面白くないし、イライラもします。

が、やはり自分が間違っているとわかったなら、素直になるべきです。ただ、感情のコントロールも出来ない人間に、正論の暴力を振るわれたら、やはり、時と場合により、やり返すかも?イライラを抑える必要はないけど、その次の行動に影響を与えるべきではないと、思いますよ。
    • good
    • 0

怒られない様にする

    • good
    • 0

イライラする感情を捨てればいいのです。

そもそも怒られてる分際でイライラしてる時点でもう反省の色がないのね。そんなあなたに私はイライラします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!