電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴツくなるにはどうしたらいいですか?
バスケ部でセンター寄りなんですけど力があまりありません

A 回答 (3件)

あと、卵の白身は筋肉つけるのにいい食べ物なので、卵を毎日食べるといいかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きですか?

お礼日時:2018/05/21 20:13

バスケでセンターをしていたものです。

自分は1日、2時間筋トレをしてプロテインを飲んでいました。あとはしっかり昼寝と夜寝をすることですね!
力がなくてもしっかりと相手よりも早くポジションをとったり、ハンドリングを磨いたり出来ることは沢山あると思います!
自分で考えることも大切です!
バスケ頑張れ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昼寝よくしてしまいます笑
ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2018/05/21 17:50

学生ですかね?


部活などの運動後30分以内にプロテインなどの炭水化物の摂取をおすすめします。学生ですので厳しい場合には、おにぎりでも作って行って、部活後にとりあえずそれだけ食べるようにすると良いかもですね。
ゴツクなりたいというのは、ガタイが良くなりたいという解釈で捉えていますが、筋トレをひたすらやったところで、筋肉がつくだけで、急にガタイがよくなることはおそらくないです。
運動食事睡眠がベースにありますので、それにプラスして運動後の炭水化物摂取が効果的です。
筋トレは体が出来てからの方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません筋肉つけて太くでした
おにぎりやってみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!