アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者は元々持ち病があり、余命宣告されていました。
その婚約者が2時間ちょっと前に倒れたとお互いの親友から連絡があり今は危篤状態です。

私は仕事があり、明後日休みなのですが、新社会人ということもあり、研修中です。

休めるものなのでしょうか。

遠距離恋愛なのもあり、車で3時間離れてます。
私は今からでも車で向かいたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (6件)

事情を話して休みましょう。


婚約者は単なる彼氏彼女とは違います。
プライベートな事ですが、病名・病状を話し、駆けつけてあげてください。
回復をお祈りしております。
    • good
    • 0

親族ではないし、まだ死んだわけではないので、有給休暇があれば休めますが、無ければ欠勤になり、評価に影響します。


それでも良ければ無理矢理ヤスムコトニなります。
    • good
    • 0

事情を言って休ませてもらったら?


フツーの感情ある人間なら休んでそばにおってあげ~って言うはず。

ダメって言われても行くでしょ?
言われたらその時考えたらいいやん。

とりあえず彼待ってるやろうし焦らず行ってきて。

運転気をつけてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

お礼日時:2018/05/21 23:42

マルチポストしてるけど、釣りっぽいんだよなぁ。


ホントなら休めばいいのに。もちろん有給休暇がないから欠勤扱いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字を間違えてしまって伝わらないかと思いました。
回答ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2018/05/21 22:24

会社に婚約者が危篤のため急きょお休みさせて頂きたいのですが・・・と相談すればいいよ。


万が一ダメだといわれたら
彼か会社か選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2018/05/21 22:21

慶弔休暇の制度にははまりませんね。


まだ有給休暇がないにしても無給扱いでお休みを頂けないか上司に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます…。

お礼日時:2018/05/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています