プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が覚醒剤で逮捕 甥の親権を取れますか?

A 回答 (2件)

養護施設に申請したところで、3親等の家族には扶養義務があるので、養護施設に「扶養の意志表示」をすれば、施設行きだけは阻止できるんじゃないかな。


また親権喪失の宣言を請求できるかもしれませんから、調べてみてください。3度目ならいける気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみますね

お礼日時:2018/05/22 00:53

親権は無理でも養育権はとれるんじゃないかな。

実刑は免れないでしょう?あ、妹さんにご主人がいたら厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は居ません。シングルマザーでした。今回が3度目とあり旦那も養子縁組して成人まで育てようと言ってくれてます。ただ、保釈しないと認めないと言ってたのですが、保釈の条件として最後のお別れは1度だけ、手紙の交換は可能と伝えたところ、会いたいけど養子縁組は認めないと始まり甥を児童養護施設に入れる申請をすると言い出しました。何かいい方法はありますか。助けてください

お礼日時:2018/05/22 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!