プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝ち負けに異常にこだわる自己愛が強い人は過去になんかあったの?子供じみて
負けず嫌いで異常に優位にたちたがり、支配するかされるかにこだわり、主導権にぎりたがり、私は格上なのよ!と態度がすごく、誰も相手にしてないのに比較し勝ち負けにこだわり、いたいし、異常すぎて理解できません。外見や地位や権力でしか人みません。
私は彼女が嫌いだから、嫌いな態度で接したら裕福で人見下してると言われました。裕福ではないが父が地位があるからか?こんな人は過去になんかあったの?

A 回答 (7件)

育った環境では無いでしょうか?私の周りにもいますよ。


看ていて痛々しい…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まわりにいますか?どんな育ちしたんですかね
いたすぎ

お礼日時:2018/05/22 08:08

甘やかされ過ぎている、もしくはほったらかしにされてる人に多い気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘やかされたらそうなるんですかね、かなりわがまま

お礼日時:2018/05/22 09:24

さぁ


過去にというか、
狭い世界でしかものを見てないので、自分のほうが仕事できる、わたしのほうが上とか思うんじゃないでしょうか、、、?
あとは主観的にしか見れないんでしょうね。
昔の職場にいましたよ。
    • good
    • 2

そういう人は、コンプレックス(劣等感)の裏返しである場合が殆どです。

だからその人に劣等感をかんじさせないように且つ自然にふるまえると改善が期待できます。その人がウソつきであるなら、その人が誰に対して特に嘘をついているかわかれば、その人のコンプレックスの元がわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり地位や権力や外見で、しか判断しないやつ。

お礼日時:2018/05/22 09:36

具体的な対象があっての質問なのに「こんな人は過去になんかあったの?」と一般論のような書き方をなぜするんでしょうねえ。



そもそも生きていて“何か”がなかった大人なんていると思いますか?

その方は虐げられて育ったから心が曲がったんですよ、なんて回答があれば満足ですか?
    • good
    • 0

恐らくですが自信過剰に育ったか、劣等感を持ちすぎて育ったかだと思います。

あとは、自分自身で自分を空想化している人﹙病気一歩手前﹚ぐらいでしょうか?
    • good
    • 2

過去にというより生まれつきのパーソナリティー障○でしょう。

やはりこのパーソナリティーは共通点があるんですね。自覚できないらしいので治療法がないと書いてありました 育ちにもあるみたいですが生まれ持った素質でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!