アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大アメフトの監督の会見は肝心な部分をカモフラージュし、自己弁護をしている様にしかみえませんでした。おそらく、日大における理事(No.2)の地位を守る事を念頭においた会見だった様に思えました。肝心なところで嘘をつく。まるで安倍氏と同じ構図に見えます。最近こんな嘘の答弁が多すぎず様に思えます。国のトップの姿勢があらゆるところに影響を与えている様に思えてなりません。

最初に嘘をつく事で、その嘘を正当化するためにまた嘘をつく、この連鎖が国会で起こっています。あの人の嘘を庇うために、官僚が次々と嘘をつき、公文書偽造や、国会答弁で嘘の答弁。書類の隠蔽。
今や、官僚を信じられなくなっています。
今日、新たに加計理事長と安倍氏の会談事実が出てきました。おそらく、また、それを否定するでしょう。嘘の上塗りです。
こんな人が国のトップにある事を皆さんはどの様に思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 予想通り、安倍氏は加計理事長との会談を否定しました。では、あの報告書を書いた愛媛の職員は嘘を書いたと言うのか、しかし、そんな嘘をわざわざ書く必要もない事を考えれば、こちらが正しい事は誰でも予想がつく。
    あの人は嘘の上塗りをいつまで続けるつもりなのか。
    愛媛の文書が嘘だと言うなら国会によんで追及すればいいと思います。しかし、それを拒否する自民党は筋が通らない。
    こんな事が国の最高機関で行われているのは異常です。官僚の嘘発言。公文書の改竄。公文書等の隠蔽。こんな異常な事態を起こしている張本人は安倍氏です。
    嘘に嘘を重ねてズルズルとここまで延ばしに延ばしてきました。いい加減にしろ。と思ってしまいます。

      補足日時:2018/05/22 18:08
  • しかし、上の人間が腐っていると下の人間もそれに合わせる為に腐った言動になってしまいます。日大アメフトのコーチも結局同じ、広報も真実を報道出来ていません。
    安倍氏も同じです。ちっぽけで、嘘つきを庇う為に下の者がありもしない嘘の連鎖。こんな事は早く終わらせなければなりません。これは日本の損失です。安倍氏は潔く辞任すべきです。それしかありません。
    民主党の失政から棚ぼた的に総理になったこの人は運が良く、対抗馬(野党の失政後の為)がない事から、長期政権になりました。つまりは運だけでここまで来た事を勘違いから自分の力と思い込んでしまったことに今回のありもしない問題が起こっています。
    国民も迷いがあるのです。安倍氏がダメな事は分かっているのですが対抗馬が無い。しかし、ダメな事はダメと言わなければますますダメが増幅するだけです。

      補足日時:2018/05/23 09:52
  • 先日、日大アメフト部の監督及びコーチの記者会見がありましたね。あの会見を見ていて現政権との共通点を感じてしまいました。
    監督は安倍氏と、コーチは麻生氏。そしてあの司会者は菅氏。バッチリ被りました。
    安倍政権を小さくした、つまり縮図です。
    安倍政権が間違っている事、嘘をついている事は国民の大半は知っています。しかし、本人達はあくまでもそれを否定し続けている。
    まさに、この会見そのものです。

      補足日時:2018/05/24 05:11

A 回答 (16件中1~10件)

全く同感です。



しかし、此の期に及んでも、まだまだ安倍支持者は信じてるんですね。信じてるフリせざるを得ないのかなあ。よく分かりませんね。

安倍・麻生・菅、この3人の、この国に与えてるダメージは大きいです。

こんなヤツラがいるから、この国がこんなに醜い状態になっちまったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな人達を国の代表として認めている事の愚かさを気付かずにいるのか、気づく事をわざと避けているのか、情けないですね。
日大の監督の今日の会見はまさに安倍氏そのものでした。コーチと司会者は麻生氏と菅氏に被りました。
こんな人達を応援する人が何人いるのか疑問でした。

お礼日時:2018/05/23 23:21

誰がいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その立場に立てばその立場の人間になります。要はその人物を補佐する人間が優秀である事。そしてその本人は日本の事を第一義に考える人物であればはっきり言って誰でも構いません。(勿論今の段階では自民党の人物です)

お礼日時:2018/05/23 23:51

大変失礼しました。

お許しください。貴方のお考えは理解出来ますが、反日近隣3か国の餌食になりそうで、また日本のこころ、日本維新の会意外の野党は、なーんも国益なり考えて無いようなので?⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周辺諸国の動きは予断を許さない状況にあります。
自分の尻も拭えない人がこれを解決できるなどとても思えません。この際潔く退いてもらい、自民党から新たに代表を出していただき、全力で取り組んでもらいたいと思っています。

お礼日時:2018/05/23 23:38

日本の政権と日本大学を同位に‼️モリカケと北朝鮮の大量破壊兵器核爆弾神経毒ガス細菌兵器と同位にしない方が良いと私は思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日大と政権の共通点は自己保身のためにまわりを巻き込んで嘘で固める事の愚かさです。
森友、加計問題は安倍氏の個人的問題であり、こんな事を嘘で固めて国会を混乱させる事は日本の損失以外のなにものでもない。大義など何処にもない。

お礼日時:2018/05/23 23:32

奴らとは、貴方は純粋な日本人ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前です。
日本を憂いるからこそ真剣に質問しています。

お礼日時:2018/05/23 23:27

朝日です、朝日新聞ですよ。

岸、佐藤安倍一族と半世紀以上社運を賭してあらゆる手段、ねつ造で貶めてきた組織です。社員が愛媛まで飛行機で飛んで、愛媛職員と合同して改竄するなど他愛もないこと。秋の知事選挙で、馬鹿な連中の支持を得るための知事と、安倍政権の足を引っ張る事に社運をかけている瀬戸際の新聞社が、利害が一致してるから共同して文書を改竄する事など、簡単な事じゃないですか。朝日ですよ!あの朝日新聞!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いずれわかります。
愛媛県知事もその事を肯定してましたね。つまり、もしねつ造しているならそこですよね。嘘をつく、ねつ造する理由がありません。
繰り返しになりますが、愛媛県知事を証人喚問すればいい訳です。何故そこを拒否するのか、全くわかりません。
それをしない事が自己矛盾です。

お礼日時:2018/05/23 19:16

>愛媛職員が嘘の文書をつくる意味が全く無い。

その嘘をつく理由、根拠を示すべきだ

偽造文書ですから愛媛の職員が作ったとだけ言えません。朝日の社員が数百回コピーして改竄した可能性もある。とにかく数十年前の初期のコピー機を使ったかのような、汚い書類が3年前に作られたとは思えません、数百回コピーして改竄の後を消したかったのでしょう。
原本を提出すべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国に提出された書類を朝日がどの様に介入するのかサッパリわかりません。
愛媛から国に提出された書類です。

お礼日時:2018/05/23 16:52

愛媛の職員が真実を書いたが、何者かが改竄したのです。

こんな初歩的で幼稚な改竄をマスコミが見破れないわけがないのに、なぜ無視するのでしょう。末期症状ですね。
首相動静にも分刻みで総理の行動が記録されているのに記載なし。

加計学園新文書 愛媛県に安倍首相が「いいね」と記録? しかしフォントが異なり改ざんの可能性も
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3533966

今時こんな汚いコピーが出てきた時点で改竄を疑うのは常識ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます
あの文書は間違いないと思います。それが嘘だというのであれば何度も言いますが証人喚問に愛媛知事を呼ぶべきです。自己矛盾も甚だしい。いつもこの繰り返し、呆れててしまいます。また、しばらくするとその真実が明らかになる。いい加減しにして欲しいと思います。
何度も言いますが、愛媛職員が嘘の文書をつくる意味が全く無い。その嘘をつく理由、根拠を示すべきだ。ありえません。
国会での官僚のやり取りと同じ、また、後日その真実が明らかになり。単なる時間稼ぎでしかなく、その事が忘れた頃に明らかになる。最近では森友とのやり取りの文書は廃棄した。とした、財務省の文書が今頃出てきました。その時嘘をついて逃げ切ればなんとかなるという姿勢は変わりません。
そんな事、普通の国民は皆知っています。

お礼日時:2018/05/23 16:19

>最近嘘の会見、嘘の答弁が堂々とテレビを通じて発信される事が多くなっている様に思えてきました。



反対です。真実を発信せず露骨に体制を批判するマスコミの姿勢が顕著です。
あの文書で毎日騒ぐ方が異常です。この様な状態が続くと今のマスコミと野党は瓦解するでしょう。

TVニュースをコマーシャルで引っ張るなど自殺行為ですね。
例えば大谷がホームランを打つ瞬間にコマーシャルを入れるとすぐスマホかPCを見ます。TVは露骨にCMで引っ張る事が多くなりましたが自殺行為ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴方のような人がいるのであの人はいつまでも嘘を突き通しているのでしょうね。

お礼日時:2018/05/23 05:41

日大の監督は単なる言い逃れ、時間稼ぎ、傷害の教唆、正犯として立証されるのは確実です弁護士に余計なことは言わないように指示されているだけ



>予想通り、安倍氏は加計理事長との会談を否定しました。では、あの報告書を書いた愛 媛の職員は嘘を書いたと言うのか、

愛媛の職員は真実を書いたが知事が出したのは明らかに後で改ざんされた文書です。
前後のページとも記載が矛盾するし、伝聞の伝聞ですから証拠能力はゼロです。この文書で何が証明できるのでしょう。

マスコミと野党はついに自爆です。
そして内容が真実としても何の価値もないと八代弁護士も発言しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
八代氏の発言は意味が違います。あの内容では事実であったとしても法的に攻めようがない。と言う意味です。
つまり、今回のようにあっさり嘘をついて逃げてしまう事も可能。
愛媛の職員が嘘の文書を書く理由がありません。仮にそれが嘘だとするなら野党が要求する証人喚問に愛媛知事を呼べばいいものを、何故それを拒否するのか。自己矛盾です。
あの人の嘘はとっくの昔からバレバレですよ。色々なところから綻びが出ています。それを無理やり押し通す為に次から次へとと嘘の連鎖。官僚はその為にあってはならない事をやる羽目になりました。
公文書の改竄、国会での嘘の答弁、文書の隠蔽、公僕とは思えない仕事をしています。

お礼日時:2018/05/23 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!