プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種L-03A、ドコモガラケー
(契約終了)からパソコンへ、写真データを取り込む方法。

A 回答 (5件)

ドコモに聞いたらどうでしょう

    • good
    • 0

携帯電話のSDカードに保存して、パソコンでそのSDカードの中に保存された写真データをコピーすればいい。


てか、SDカードにもともと保存されるので、SDカードを引き抜いてパソコンで読み取ればよい。

…のが一般的ですが、SDカード使えない機種なんですね。

ならばパソコンとUSBケーブルで繋いでデータを取り出しましょう。
携帯電話に付属しているCDに接続するときに使うソフトが一式入っています。
取扱説明書を参考にして、接続とデータのコピーを行いましょう。

・・・
取扱説明書と付属のCDが無い?
ならばWEBで提供されていますのでそれを使いましょう。
 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manu …
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なる御解答、有難う御座います。

お礼日時:2018/05/22 16:46

ガラケーデータ取り出しサービス使う


https://mireta.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2018/05/22 20:24

外部メモリに保存して、データを取り出す。


ドコモショップで、データをバックアップする機器があるので、CD-Rに書き込んで自宅で読み取れないか確かめてみる

FOMA契約(iモードの契約が必要)あるいは、Xi契約でかつiモード契約のSIMカードを借りたりして電子メールで送る。
FOMA契約は、iモード or SPモード or iモード&SPモードの選択は可
Xi契約は、iモード or SPモード のみの選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2018/05/22 20:20

早速ですが、回答いたします


結論から言えば、写真の出力はできません
そもそも、この機種写真が撮影できるのですが、携帯電話本体から(PC等に)出力できません
すでに配布終了していますが、ドコモのWEBページからダウンロードできた[Datalinkソフト(公式ソフト)]でも出力できず(若干の裏技はあったが)
ドコモショップのデータコピー機(ドコピー)でも対応していません
従って現状ではできません

ご自身が、ドコモ公式のDatalinkソフトをすでにダウンロードしている場合は、メールに添付し保存(送信せずに未送信で保存)しDatalinkソフトでメールをコピーしPCでそのメールの詳細内容を確認すると、添付ファイルの情報があるのでそこから保存する事でできますが…
未送信で保存できるメールが少なすぎるので何度も繰り返す必要があり、萎えます
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、勉強に成りました。有難う御座います。

お礼日時:2018/05/24 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!