プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手のことが好きだけれども、不安な気持ちや悩みが多い場合、別れた方が良いと思いますか?
この様な状態で付き合っていて幸せになれますでしょうか。20代後半です。何故か最近恋愛をしてお付き合いをしても昔の様に本当の自分が出せません。自然と自分が出せる、そんなお相手が本当の相手でしょうか?年齢も年齢で色んなことに対して臆病になって自分がいます。

A 回答 (4件)

一緒にいて自然体になれない相手とはどっちみち長続きしないものだと思います。

「不安な気持ちや悩みが多い場合」、本当は相手のことを好きなわけではなく、好きでなきゃいけないと思い込もうとしているということでは?
    • 0
この回答へのお礼

好きでなきゃいけない、、何となくその言葉を言われてそうなのかもな。と思える自分もいました。また1からスタートが怖くどこかで好きでないと認めたくないのかもしれません。ご意見ありがとうございました。

自分を出せず、我慢のお付き合いではストレスがたまる一方で、良い結果は生まれないと思います。

振られることを考え、臆病になっていては本当の恋人同士とは言えません。
対等のお付き合いをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ストレスを溜めていては意味が無いですよね。1度本音をぶつけてみようと思います。ありがとうございました。

1度その悩みや不安を思い切って相手にぶつけてみましょう。

それができない様な相手ならそれまで。またはあなたの悩みを聞こうとしない、無下にする、なら別れた方がいい。

そのままなら辛いだけです。楽しくないです。楽しさ100%なんて無理だけど、辛さや不安が勝っては楽しくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いままでのお付き合いは、素が出せていたので、これは相手によるのか、年齢のせいなのか、わからずもやもやとしています。1人で考えていてもダメですよね。1度話してみます。ありがとうございました。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
好きなら、別れるべきではないと思います。自分の気持ちに素直になって、行動したほうが良いのではないでしょうか。
恋愛以外にも目を向けて行動すると、今の自分が客観的に見えてくるかもしれません。恋愛に対する不安も少しずつ取り除いていけるのではないかと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0