プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のペットのハムスターが危篤(あまり長くないかもしれない)ことを、sns で知りました。
実はその友人は私の片思いの相手(相手も薄々好意に気づいてるかも)なのですが、なんと声をかけてあげればいいのでしょう?
慰めてあげたい気持ちはありますが、おかしなことを言って点数稼ぎをしてると思われてさらに傷ついてしまうことは避けたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「辛い時には話、聞きます」 は不謹慎でしょうか?
    (捉えようによったらペットの死を連想させそうで・・・)

      補足日時:2018/05/22 20:50

A 回答 (3件)

あなたと過ごせてきた事を、とても良かったと思っていると思うよ。


どうしてかというと、あなたはとても・・・・・だから。
    • good
    • 0

>「辛い時には話、聞きます」 は不謹慎でしょうか?



辛いことが判っているんだから
効く必要はないでしょう?
おかしいですよ。話聞いてどうする?何もできないでしょ?
今は「頑張れ」です。
    • good
    • 0

そばにいてあげてね



これだけで十分です。
ハムちゃんの名前を知って入れば
〇〇ちゃん頑張れ!
でもいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!