アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、刑事事件にもなっていないのに、各社かなり報道していますが?
これは誰かが扇動しているのでしょうか?
問題は問題ですが、連日トップニュースにするほどの問題じゃないと思います。

A 回答 (8件)

森加計や野球の大谷の話といっしょですよ


あるいは相撲の関脇栃ノ心の勝敗と。
問題は問題ですが、連日トップニュースにするほどの問題じゃないと私も思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日大の監督はまだ傷害で逮捕されていませんし、公人じゃなく民間人なんでプライバシーの侵害なような気もします。

お礼日時:2018/05/22 21:25

おじさん世代から言わせてもらうと



プロレスなんかの場外乱闘なんかはどうなんでしょうね~?と

比べるものが違うかも知れませんが
少々騒ぎ過ぎ
    • good
    • 1

このサイトで、全くの部外者である私たちに愚痴をこぼすんじゃなく、


直接NHKに抗議してください
    • good
    • 0

マスコミも護送船団並み

    • good
    • 0

大学が教育(性善説、ルールを守る、信頼)としてしているスポーツに信頼を裏切る犯罪を持ち込んだ社会的影響は非常に大きい。

しかも、バレたら謝罪しない、無視する、責任を取るから以後不問にしろという口ぶり、税金が投入されている大学の常務理事を辞めずに今後も大学の人事を支配していく腹が見え見え。

教育者と認められないヤクザ男が大学を支配していくことは国民として見過ごせない。見過ごせば日本国の価値観を瓦解させかねない重大問題。この問題を放置することはヤクザを社会的に認めるに等しい。

質問者は日大かな。
    • good
    • 1

メディアも


20そこそこの青年の追い詰めてしまって
彼が心理的にダメになったり、最悪、自殺しないか心配です。
カウンセラーを付けたほうがいいのではって思います。

ぜったい、抜け駆け突撃取材とかやる奴いると思うんですよね。
スクープ撮ったろ主義ですし。。

追い詰めんといて!って思います。
    • good
    • 0

この問題の根本的な所は



監督が選手に故意にプレイ中に怪我を負わせる行為をさせた事です。スポーツを隠れ蓑にしての傷害だという事です。これは今まで起きたことのない前代未聞な話だからですよ。

スポーツでは「潰せ」という言葉はあります。相手に負担をかけて体力や気力を減らして相手の能力を落として自分達に優位にする事はあります。間違っても怪我などの戦線離脱を目的としたものではないんです。激しくぶつかれば怪我等の事故は発生しますが、今回はそうではないのは明らかです。

だからこそ連日ニュースになっています。
    • good
    • 0

>刑事事件にもなっていないのに、各社かなり報道していますが?


 被害者が告訴するかしないか微妙なところだが、
 報道しなければ「どうってことない出来事」としてアッサリと幕引きを企てた
 日本大学の不道徳を知ることは出来なかったのも事実。

>問題は問題ですが、連日トップニュースにするほどの問題じゃないと思います。
 在籍者数が7万人を超える日本大学だから、当然にOBやOGも多い。
「後輩がしたこと」だが「指導者が係っていた」ともなれば
 看過できない先輩たちも多いだろうし、
 来年以降の受験生・親も気になるところだろう。

聞いたこともないような弱小ローカル大学なら、ぱっと消えていたかも知れないが、
在籍者数7万人以上とマンモス大学を自負しているくせに
叩けばホコリがバンバン出る大学上層部に、ビックリしている人も多いかと。

学生および指導者に対する超パワハラの世界が露出した訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!