アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いで知り合った交際相手に、ささやかながらも誕生日プレゼント貰ったら、もし結婚相手としては考えられなくなっていても、交際を続けますか?

A 回答 (2件)

いえ、気を持たせてはいけないので、高価なプレゼントならご辞退するかもしれませんし、仮に受け取ったとしても物につられて付き合い続けることはしないと思います。

• 1

お見合いで結婚を前提に話が進んでるなら受け取ってもいいともいますけど、その段階にすら行ってないとか、あってそんなに時間が経ってないのに高価なものをもらうというのは普通は避けるのが一般的です。

というか、お見合いで交際相手という状況になる=現時点では結婚を前提、ということですから結婚相手として考えられなくなるという状況が近いうちに起きうるならばそれは交際相手とは言えませんね。普通は3回くらいあったらわかると思うしね。

後から面倒なことになりたくないなら、誕生日にもらうのはものではなくて、ちょっといい食事とかお金を出して少しリッチな旅行とか消えて無くなるようなものにした方がベターです。
    • 0