電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為の3日後ほどに生理がきたのですが
前回の生理から2週間しか経ってないのですがそんなことありえますか?
またそうなって生理周期がズレたとき次はいつ来ますか?

A 回答 (3件)

あり得ます。


次の生理がいつ来るかは分かりません。

生理周期は始まった日から、次の生理が始まる前日までをカウントします。
終わった日は意味がありませんが、生理期間が何日間あったのかは重要な情報になります。

出血の具合がどうだったのか?も重要な情報になります。
出血量(普段の生理並みか?)や、出血期間が何日間だったのか?を必ず記述しましょう。

生理周期が24日間以下の事を、頻発月経(ひんぱつげっけい)と言い、生理不順の一つになります。
頻発月経だと大概は、正常に排卵ができていない無排卵月経になります。
今周期だけのことなら問題はありませんが、何周期も続くようなら妊娠できない可能性が高くなります。

暫くは、様子見ですね。
    • good
    • 1

10代の頃は私も月に2回生理が来たり、1ヶ月来なかったりホルモンバランスなどの影響で生理不順でした。



私の場合は生理が1ヶ月経っても来なかったので婦人科に受診し薬をもらい暫くは生理を薬で来るようにしてました。

あまりにも生理不順なら1度病院で相談してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

前の生理が終わった日から2週間ですか?


それとも前の生理が始まった日から2週間ですか?

少なくともその生理は着床時出血ではなく、前者なら生理、後者なら不正出血と言えるでしょう。
生理がずれた場合、次がいつかはわかりません。
ホルモンバランスが乱れて起きる不正出血なら全く予測不能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おわってからはじまるまでが2週間です!

お礼日時:2018/05/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!