プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 これまでに見た事のある素振り時に使う道具の種類は
 1、自分の試合用バットに輪っかをつけているタイプ
 2、細い鉄の棒
 3、マスコットバット

 を目にした事があるんですが、これらの違いって何があるんでしょうか?。なんとなくそれぞれの選手が使い分けているだけで特別な用途の違いは無いんでしょうか?。

A 回答 (2件)

ないです。

好みです。
    • good
    • 0

違いはよくはわからないのですが、この3つに共通しているのは、実際使うバットよりも重いということです。

(もしかしたら2は違うかもですが)
なぜ重いものを使うかというと重いバットを振ってから普通のバットを持つと軽く感じるからです。
後3つのバットの違いがあるとすれば形状だと思いますマスコットは実際のバットより長いし鉄の棒は短いです。なので俺ならコンパクトに振る素振りのときは2を(棒が短いので、コンパクトにさばけると思うので)、ただただ重いものを振りたいと思ったら3を
実際のバットのイメージを壊すことなく重さだけ変えたいときは1を選択すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!