プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと使っていたバット=83センチ 720g トップバランス 
最近入手したバット=85センチ 740g  トップバランス
どちらもビヨンド系の造りです。
85センチではフリーバッティングで全く打てなくなりました^^;
練習&試合が天候のせいで少し間隔が開いたのですが・・
バットを変えた影響もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バットの違いは、全体の重さと重心の位置になります。


もっと細かく言うと、
太さの分布(振った時の空気抵抗)、グリップの太さ、
球をとらえた時のしなり具合、
等も影響してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な情報をありがとうございます。

お礼日時:2022/08/02 07:05

プロレベルなら決定的な差になる。


少年野球ならどーでもいい違いのことが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルで言うと、、超素人なので後者の方です^^;

お礼日時:2022/08/02 07:04

バットのせいぢゃ無いと思いますが……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つい何かのせいにしがちなので、^^;

お礼日時:2022/08/02 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!