アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重さは、普通のバットと同じです。

以下はバットの重さの計算式

普通のバットは、断面が半径33mmの円形断面なので、

33*33*3.14=3419(平方ミリ)普通のバットの断面積

60*60=3600(平方ミリ)一辺が60mmの角バットの断面積

10*10*2=200(平方ミリ)一辺が10mmの4隅の面取りの断面積

3600-200=3400(平方ミリ)面取りした角バットの断面積

3419(平方ミリ)≒3400(平方ミリ)なので、このバットの断面積は、普通のバットと、ほぼ同じです。

バットの断面積が同じなら、バットの重さも同じに成ります。

「このバットが発売されたら、一度、このバッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ホームランはともかく、ボールに当てる事が出来れば、前に飛びやすいので、フライやゴロは減ります。つまり、ヒットを打ちやすいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/13 14:28
  • >丸いバットではフェース合わせが不要ですので、丸いバットの方が打ちやすい、打球をコントロールしやすい、


    それでは、何故、ゴルフクラブのフェースは、丸くないのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/13 16:36
  • そんな難しい話ではないです。野球の最大の問題は、打球によって負傷者が出る事です。例えばファウルボールが観客席に飛び込み、観客の頭に当たり、死亡したニュースが有ります。ピッチャーライナーが投手に当たり、大怪我をした話も有ります。

    これを無くすには、何処に飛ぶか分からない丸いバットに当てるより、ある程度打球の方向をコントロールできる、四角いバットの方が良いのです。四角いバットにして、ヒットを増やし、その代わり、ファウルはストライクとします。つまりファウルを3球打ったら三振です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 08:42

A 回答 (10件)

補足回答させて頂きます。


なるほどなるほど、運動音痴の私でも、このバットを使えば、ボールがバットに当たりそうですね!!
    • good
    • 0

ゴルフはゴルフボールは止まっていて回転しないボールと打つ競技。


ウッドクラブはボールの回転を掛けないで遠くに飛ばすクラブ。
アイアンクラブはボールに回転を掛けてコースに落ちてからボールをコントロールするクラブ。

卓球は相手の回転を掛けた球をラケットの角度で対抗して戦う競技。
ですから玉の回転に合わせてラケットの角度や上向き・下向きなど判断するから、球の大きさの10倍の広さとゴムの質などを考慮しなければならない。

野球は頭の上から振り下ろすもの、ボールは回転を付けて投げるもの、それを2mの振り下ろすのに40cmの面を正確にコントロールできますか、ボールの回転によって面の角度を調整できますか。

面と丸は回転に対してはボールはバットに当たった時は潰れるからバットには3分1は当たれば回転の影響は大きいからコントロールは難しいが、丸と丸なら一点の接触だけだから、コントロールは面よりしやすい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな難しい話ではないです。野球の最大の問題は、打球によって負傷者が出る事です。例えばファウルボールが観客席に飛び込み、観客の頭に当たり、死亡したニュースが有ります。ピッチャーライナーが投手に当たり、大怪我をした話も有ります。

これを無くすには、何処に飛ぶか分からない丸いバットに当てるより、ある程度打球の方向をコントロールできる、四角いバットの方が良いのです。四角いバットにして、ヒットを増やし、その代わり、ファウルはストライクとします。つまりファウルを3球打ったら三振です。

お礼日時:2023/05/15 08:41

お礼を拝見しました。


ゴルフは置いたボール、止まっているボールを打つスポーツですから、フェイスもあわせやすいでしょうし、様々なクラブを使い分けたりできるのだと思いますよ。
    • good
    • 2

>角が取れて、丸くなってしまったら、意味が有りません。


前の質問と形が変わったってこと。
それも理解できないの?
    • good
    • 0

このバット、芯を外したら、手が相当しびれると思うよ。

丸バットの日じゃない。
    • good
    • 0

卓球を見たらわかるでしょう。



ラケットを真直ぐ建てたらフライになるでしょう、下向きにしたらごろです、ボールは無回転ではないですから、どこに飛んでゆくか判りません。

そのバットならヒットは難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卓球と野球の同じところは、「球」という字が同じところだけです。

お礼日時:2023/05/13 16:39

お、角が取れてる。

(笑)
でも、それでも無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角が取れて、丸くなってしまったら、意味が有りません。

お礼日時:2023/05/13 18:33

思いません

    • good
    • 0

ゴルフクラブでゴルフボールを打つときに、フェース合わせが大切なように、このバットでもフェース合わせが必要です。

丸いバットではフェース合わせが不要ですので、丸いバットの方が打ちやすい、打球をコントロールしやすい、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>丸いバットではフェース合わせが不要ですので、丸いバットの方が打ちやすい、打球をコントロールしやすい、


それでは、何故、ゴルフクラブのフェースは、丸くないのですか?

お礼日時:2023/05/13 16:35

ちょっと考えましたが・・・・


確かにあまり野球には詳しくないですが、私でもホームランが打てそうなバットのようですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームランはともかく、ボールに当てる事が出来れば、前に飛びやすいので、フライやゴロは減ります。つまり、ヒットを打ちやすいです。

お礼日時:2023/05/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!