アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球に詳しい方に質問です。木製バットを買ったのですが金属とは違い木製なので打っていくうちにいつか折角買ったのに折れそうで怖いのですがバットの打球面付近にガムテープなど何かのテープを巻いたりしても意味ないのでしょうか。俺ないようにする方法何かあればなんでもいいので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 遊び程度で野球経験ないのでそんなスピードボール打ちません

      補足日時:2023/07/23 23:19

A 回答 (10件)

貴方が飽きる前に折れることはありません



野球に飽きてゴルフボールを打ってみたり
練習だ~!ってトラックの古タイヤを打ったりすればいずれ折れますが
軟式球で折れるなんてのはありません
    • good
    • 0

木製バットを使うってことはおそらく試合でも使うと思うので、反則になるのでガムテープを巻くのはお勧めしません。


そこまでのスピードボール打たないのであれば、よっぽどのことでもない限り折れないので、そのままをお勧めします。
    • good
    • 0

雨で濡れたまま放置しない。


新品ならいいけど、使っていくうちに表面塗料が剝がれて水が内部に侵食してくると折れる可能性出てくる。
    • good
    • 0

ゴムボールの軟球なら、心配無用。

    • good
    • 0

No.5です


NO.1ではなくNO.2でした。
失礼しました。
    • good
    • 0

NO.1です


遊びでやる程度でも、テープを巻く意味はないし
ガムテープがこすれて粘着剤がボール付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずホームセンターで補強テープ買って巻きます

お礼日時:2023/07/23 23:25

打つ球を、ピン球やゴムボールなどにする

    • good
    • 1

それでしたら投げたり適当に扱わない限り普通に使っても折れないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟式ですし投げても100キロも出てないと思います

お礼日時:2023/07/23 23:24

>バットの打球面付近にガムテープなど何かのテープを巻いたりしても意味ないのでしょうか


ありません。
加えてガムテープ等をまいた状態で試合には使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの遊びで使う程度です

お礼日時:2023/07/23 23:18

そりゃ木製だからいつかは折れます。

これは避けれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!