プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人からどう思われてるか気にしない為にはどうしたら良いですか?
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (10件)

自分がどれほど人を気にしてるかを考えれば、人が自分を全く気にかけていないことに気づく

    • good
    • 0

そもそも何で「人からどう思われてるのか?」気にするのか?


そりゃ、貴方が男なら自分の彼女や、カミさんのためとかを思うなら、「俺の事、気にいってるのかなぁ?」て言う気持ちにはなるかも知れんけど、あかの他人の目を気にしてどうすんのかね?
意味ねぇでしょ。

済みません、冷てぇ言い方で・・・。
世の中、貴方の事を気にしている人がどれほどお出でになるんでしょうか?

それを考えて見て下さいな。

貴方に対して愛情を注いでくれている親や兄弟は無条件に貴方の事を気にしてるし、心配もしてくれるでしょうが、あかの他人でなんの損得も無い人が貴方の事を気に掛けないのと同じで、貴方もあかの他人を気に掛ける必要もないんじゃないんでしょうか。

目の前でいきなり交通事故にあって苦しんでいる、地震で下敷きになってる人がいたら、率先して助けるのは当然ですがね・・・。
    • good
    • 0

自意識過剰なんだからそこを治せないなら無理だね。

    • good
    • 0

自分を美化しようとする気持ちが強いと、周りの評価を気にしてしまうので、私は私、私は底辺だから誰も気になどしない、と思うようにしたら、次は開き直れますよ。

    • good
    • 0

ある程度は気にしないといけないとは思う。


でも、気にし過ぎるのは勿体ない。人生は一度きり。
可能な限りは、自分の思った通りに生きないと、後悔するから。
そう思ってみて。
    • good
    • 1

損得感情を捨てる

    • good
    • 1

感情を捨てる。

 理論的には可能。
    • good
    • 0

自分も人をどうとも思わなくする。

    • good
    • 0

自分に執着しないことです。



常に、他者、社会や国家のことを
考える習慣をつけることです。

例えば、同性愛の問題なんかでも、
社会にどういう影響を及ぼすんだろうか、
という視点で物事を考えるのです。

そういう癖をつけていれば、自分の
問題など、小さなことに思えてきます。

まして、人からどう思われているか、なんて
どうでも良いことだと、判ってきます。
    • good
    • 1

人から良く思われようとしなければいいんです。


そもそも人の好感度なんて当てにならないもの。
今日良く思われたからって、明日は「何だよ、期待外れだな」ってなるかもしれない。
今まで良く思われてなかったのが、あるきっかけで「案外いいヤツじゃん」ってなることもある。
良く思われることなんてそれくらい意味が無いんです。

それより自分がいいと思うような言動を心がけることでしょう。
それで受け入れてくれる人もそうでない人も
どちらも「そうなんだなあ」くらいで差別しない。

人からどう思われるかを気にするのは、
結局自分の言動に自信が持てていないのが原因なんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!