dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のハンドルがずれてしまったのですが、どうしたら元通りになりますか?

「自転車のハンドルがずれてしまったのですが」の質問画像

A 回答 (8件)

自転車の中心は専用のねじ回しが必要なのでそれがあるなら自分でもしなければ自転車屋さんに行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ねじ回しが無いので、自転車屋さんに行きます、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/05/23 17:16

少し荒っぽいですが、


柱などの横へ車輪を持って行って(寄せて)、画像ではハンドルを右へ修正ですから、
ハンドル両手で握って、柱の右から左方向へ(逆も可です)力強くブチ当ててやれば修正出来ます、此の時に車輪のリムが当たる様に、
一度でダメなら二度三度です、

少しコツが要りますが。
    • good
    • 1

昔は、No.4さんの言った様に直しました。


今は、自転車屋さんで、直した方が良いみたいですね。
( ^ω^ )
    • good
    • 1

その程度なら自転車屋に持って行けば、無料でその場で直してくれます。



お金を取られたとしても、500円とか1000円程度です。
自転車屋に持って行ってお金かかりますか?と聞く事から始めてみましょう。
    • good
    • 0

No.4の方が既に回答されていますが、その方法で簡単に直りますよ。

    • good
    • 0

前輪を膝で挟んでハンドルを回す。

    • good
    • 6

100円ショップかホームセンターでで6mmの6角棒レンチを買ってきて、回転するハンドルの中心のネジを緩めて、真っ直ぐに調整後に締め直すだけ。



小学生でも出来る。
    • good
    • 1

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!