dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムーブコンテに乗ってます。昨日ハンドルカバーを購入しました、適応車はワゴンR・ムーヴ・ミラ等でSサイズです。彼氏にハンドルにはめてもらいましたが凄くきつくて、サイズ違うじゃないか?と言われました。無理矢理はめたらちゃんとはまりましたが(ディズニーのハンドルカバーだから規格が違うのかな?)普通のムーヴとムーヴコンテではハンドルのサイズが異なるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうなんです。


ハンドルカバー無茶苦茶きついんです。
でも、はまったんならそのサイズで合ってますよ。私もディズニーのハンドルカバーをムーヴラテに付けています。
私も自分では付けられず、店員さんに付けてもらいました。
冬は余計に固くて取り付けにくいみたいですね。夏は少し柔らかくて取り外ししやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハンドルカバーって凄くきついのが正解なんですね。一瞬SじゃなくMサイズを買うべきだったのかな…と心配になりました。でも無事にはまって良かったです

お礼日時:2011/12/01 18:29

とてもきついのですが、それ位きつくないと、ハンドルを切った時にハンドルとカバーの間で滑ってしまい、大変危険な状態になります。



紐で編み込むタイプなら、そんなにきつくは無いのですが、紐で編み込まないタイプは、滑らない様に、とてもきついく作られて居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。きつくないと滑って危ないんですね、革?みたいな素材で全然延びないのでかなり小さいサイズに見えました、彼氏の手が真っ赤になりましたf^_^;

お礼日時:2011/12/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!