アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この部分はなんという場所なのでしょうか?
最近ハンドルを切るとモーター音が鳴るようになりハンドルが重くなりました、パワステポンプからオイルが漏れていたのが原因だったので自分で直してみました、ですが多少ハンドルが軽くなっただけでハンドルのガクつく感じやモーター音は直りませんでした、そこで他にも原因があるんじゃないかと思ってエンジンルーム内で異常がないか隅々まで見てみたのですが特にありませんでした、念の為足回りも見てみたのですが写真のようになっていました、肉眼では暗くよく見えなかったのですが前輪の中央の辺りだとおもいます。
この場所の名前と修理費用など教えていただけるとありがたいです。また、ハンドルのガクつきやモーター音はこれが原因でもあるのでしょうか?

「この部分はなんという場所なのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

写真にはドライブシャフト(等速ジョイント)のイン側のブーツが破れ封入しているグリスが飛び散っているように見えます。

ブーツはドライブシャフトを外し挿入しますので手間がかかります、しかしハンドルにまで影響がでていたり音が出ているようならドライブシャフトの交換になってしまい費用が掛かります。わたしは音が出始めた時に中古の部品を購入して自分で交換しました。ブーツの破れは車検に通りませんので早めに整備工場に持ち込んで修理してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

一目でわかるのは、ブーツが割れてシャフトが見えてますが?


割れブーツなんか使って自分でやれば、部品代とかでしょうか。
MonotaROかなんかで適合品価格調べてみれば?

ところで、電動パワステとか言うオチはないですよね?
電動パワステなのに、パワステオイル交換だとか言ってCVTオイル抜いたって笑い話があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシィbl5です
油圧です

お礼日時:2024/02/08 08:47

CVJ ですね。

    • good
    • 0

レガシィだと、総額16000円

    • good
    • 0

ドライブシャフトブーツが割れて


グリスが飛び散っているように見える

その他ステアリング系統の
異常や音の不具合がなければ
1万代?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A