プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティーCのハンドルを交換しようと思っています。純正を外してみたところ、ステム部分のハンドルバーをクランプしている左右2カ所のうち、左側に突起があり、純正ハンドルバーには穴が開いていて、バーの角度が決められていました。市販のハンドルバーを取り付けようとしてもその突起が干渉するのは目に見えていると思うのですが、ハンドル換えたという方、無知な私に教えて下さいませ!

A 回答 (3件)

ハンドルバーだけの交換出来ません。



そのため、キット使用となってます。
    • good
    • 0

純正のハンドルには、時々そのような構造になったものが見受けられますね。


要は突起のはまる穴が有れば良いので、新しいハンドルにドリルで穴を開ければ大丈夫です。

スチールやアルミのハンドルバーであれば、1000円ぐらいで売られているハンドドリルで
簡単に穴を開けることが出来ますよ。

穴を開ける場所を間違えたりして、穴だらけになると格好悪いので、
クランプの突起部に水性塗料などを塗ってからハンドル位置を決めて、
塗料が付いたところを目安に穴を開けたら失敗することもないと思います。

あとマジェスティがどうなっているか解りませんが、
バイクによってはハンドルスイッチ(ウインカーなど)のボックスなども
同様に突起の出ていることもありますので、
そちらの方も調べられた方が良いと思います。

加工が面倒な場合は、専用のハンドルキットも売っていますので、
そちらを利用されてはどうでしょうか?

参考にリンク貼っておきます。
頑張って下さい^^

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/ct/10407020000/
    • good
    • 1

その突起を削ればいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!