プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の嫌がらせ騒音、に対して双極性障害Ⅰ型、特に聴覚過敏では、警察は被害届出しても捜査はしてくれませんか?

先日主治医に「近所の嫌がらせ騒音で双極性障害がひどくなり入院したので診断書書いてほしい旨言った」警察に被害届出して、刑事事件・民事裁判起こそうと思う。と言ったら、主治医から病気の時は、相手にしてもらえない。言っても無駄。と言われた。他の患者が警察へ被害届出そうとしたら、受理されなかったから言われた。

何で、病気で苦しんでいるのに、夜中俺の家に向かって大きな電子音鳴らす家の奴を警察が相手にしないのか?

決して、幻聴ではない。その証拠に、うるさいぞと言っている奴がいた。

どう思う。

A 回答 (2件)

住宅地の騒音度は、昼間で55デシベル、夜間で45デシベル、この数値以下であれば、文句をお上に言っても、両者で穏便に話合いなさいとなります。

スマホで無料の騒音測定器アプリをダウンロードし、記録に残したところからスタート。ただウルサイ、ではダメ。
    • 1

一度、警察かお友達に、聞いて貰ってはいかがでしょうか?辛いですよね…

• 1