プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿な子供が多いのは、何故ですか?
誰のせい?

A 回答 (12件中1~10件)

最初から馬鹿と決めるあなたのせい。

    • good
    • 1

馬鹿と言う人が馬鹿です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あるがその回答からは何も生み出せない。

お礼日時:2018/05/23 21:20

現代の子のほうが頭良くない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強は現代の子の方ができるでしょう。

でもその他の部分では頭がいいとは思えない。

「僕は現代の子」

お礼日時:2018/05/23 21:19

誰のせいでもないです。


その子1人1人の人生です。
成長も人それぞれです。
知らない、出来ない、わからない
で、バカと判断するのは違います。
知らない、わからない、出来ないなど
いたら知っている人が教えてあげればいいのです。
馬鹿な子どもなんていないのです。
大人もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言ってくれた!

俺が言いたいのは、よっぽどの才能のある天才じゃない限り、だいたいみんなほぼ同じぐらいからスタート

だが、同じぐらいの能力からスタートしてるのに、何故こんなにも差が付くのか?

それは、貴方が言うように本気で教えられる人がいないから

本で金持ち父さんがあるが、あの本のように
本当に人生の為になる事を上手に教えられる人がいない

やる気スイッチを入れてくれる人又は、きっかけ出会えるかどうか

だと思う、僕ももっと早くに出会えたら良かったな…
まぁ、僕は20歳になって気づけたけど、人生の生き方がだいぶ変わった

世の中にはおじさんおばさんになっても気づいてない可哀想な人もいるから、それに比べたらまだましかな…

お礼日時:2018/05/23 21:35

親のせいです。


幼い頃(赤ちゃんの頃)からスキンシップを兼ねて、歌を歌ってあげたり、童話を読んであげたりしていないからです。
TVやスマホに子守をさせてきた結果ですね。

 家に沢山本がある家庭とは違い、ようするに親が本を読まないような家庭では子どもは知識を得ることはできません。最近では新聞すらとらない家庭が増えています。漫画すら読まない子どもがどんなに多いことか。

 結果として確かに学校のテストでは良い点を取れたとしても、一般常識に欠ける人になります。
    • good
    • 0

馬鹿な子供というより、子供自体もともと馬鹿なのでは?


それと、現代は〜とか最近は〜が多いとかってゆう人って、その人の感覚や偏見だけじゃなくて実際にいちいちデータを見たり統計取ったりしてるんですかね?偏見からは偏見しか産みませんよ。でも、〜と思うんですがどう思いますか、とかだったら間違ってないとは思います。事実に対して謙虚な発言しか議論の余地がありませんし、一部の人に対して失礼になってしまうかもしれないことを断定して間違っていれば、不快感を与えかねません。
平和にいきましょう。
    • good
    • 0

君の親のせい。

    • good
    • 1

親の20超えたらわかるって言葉が、本当に20超えると考えも何もかも変わりましたw最低限の知恵を与えるのが親。

それ以外は、自分自身、外のほかの皆さんと思ってます!
ものの使い方。怪我の受け身。歩き方。仕事のやり方。
分からなければ、聞けばいい。
困っていれば教えればいい。
それが、言葉を与えられた人間だと思います( ´﹀` )
    • good
    • 0

あなたが そう思ってる せい・・



人は成長する・・

一時停止ボタンを押したままで考えてるあなたが 一番馬鹿な だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…

前の俺はまだ本質を理解出来てなかったが、親に公務員になれと言われ続けて育ったので、無理矢理勉強を頑張った。だから最低限の学力もあるし、今現在大学にも通っている。

20歳になって本質を理解できた事はまだ良かった。

もし、大学にも行ってなくて、フリーターの状況でこの事に気付いたとしたら、まじで手遅れになってたかもしれない。

なんだかんだ言って、親には感謝している。

お礼日時:2018/05/23 21:58

前の俺はまだ本質を理解出来てなかったが、親に公務員になれと言われ続けて育ったので、無理矢理勉強を頑張った。

だから最低限の学力もあるし、今現在大学にも通っている。」←でも 他人に聞かないと分からないのでしょ?

だったら その学力は 役に立って無いだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体のことがそうだが、繋がってなさそうで繋がってるもんなんです。

繋がってないと決めつけてたのが、昔のダメな俺。

つまり、言ってる意味はお分かりですよね?

例)
勉強を頑張ると言う事は、いい学校に行けるし、頭がいいと頭がいい人が寄って来るつまり自分磨きのレベルアップのチャンスの時間を得られるし、勉強は暗記力理解力の向上など…

つもり、学力が役に立たない事はない

お礼日時:2018/05/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!