アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に別れた彼氏の事が忘れられません。
彼への気持ちがなんなのかわかりません。

1年前(高校1年の春)に私から告白して、とっても私の事を大事にしてくれたのに、2ヶ月くらい経った時に、
「付き合ってる感じがしない、何考えてるか分からない」と言って別れました。
彼の言動にイライラしたという理由もありましたが、それは伝えませんでした...
(今思うとちゃんと別れる前に言いたいことを言って話をするべきだったと後悔しています...)

別れた後、やっぱり未練が残りましたが、「時間が経てば忘れるし未練や寂しさも無くなる。」と思って過ごしてきました。

が、1年間彼の事を忘れた事はなく、なにをしてても彼が頭から離れません。
特に友達の恋愛相談を聞いている時や、恋愛曲を聞いてる時など恋愛絡みだと必ず頭に浮かびます。

私から告白して、私から振って、私から復縁を申し込むなんてそんな自分勝手すぎる事とてもできないから諦めて忘れようと何度も言い聞かせた事もありましたが、全く気持ちから彼が消えませんでした。

1年経った今もその現状は変わらなく、この間その気持ちを確かめるために「勉強教えて!」と理由を付けて会ってみました。

会う前はめちゃくちゃドキドキするし、会ったら会ったで彼の顔が見れないし、見たら見たでかっこいいなと思ってしまうし、話したらなんで別れたのが分からないくらい話すのが楽しくて、
「やっぱり未練あるんだな。好きなんだな。」と思って、
また1から片思いとして頑張ろう!と決心したのですが...

家に帰ってきて改めてまた好きになってもらえるように頑張ろう!って思ったら心のどこかで「本当に好きなの?ただ寂しいだけじゃないの?その人に本当に未練があるの?」と思ってしまい、
「やっぱりそうかな...諦めよう。」
と思って1日過ごすとやっぱり頭から離れない状態に戻り「好きなのかな。」と考えてしまいます。

1からまた頑張るのか、きっぱり諦めるのかハッキリしないと、彼に会ったり会わなかったりでよくわからない行動をして彼を振り回してしまいます...

でも自分で何度考えてもこの彼への気持ちがなんなのかわかりません...
なので、見てくれた方に相談しようと投稿しました。

この気持ちは好きという事なのでしょうか、?
また、もしこの気持ちが好き。という事だったとしたら、やはりこの気持ちは自分勝手すぎるので諦めた方がいいですか、?

皆さんの意見をお聞きしたいです、!

長文ごめんなさい。

A 回答 (2件)

相手の気持ちと自分の立ち位置は考えるべきでしょう。

関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます┏●
ゆっくりでも進もうと思います!

仮に

忘れられない彼氏さん
身勝手な理由づけで
別れたなら
復縁は無理だね
仮に復縁が成功しても
不幸になるだけ

ルックスに惑わされては
ダメだよ❗
ただでさえ日本人は
太刀が悪いイエローモンキー
だから