アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎遠になっていた彼女との復縁について

僕は約2年半の間、シングルマザーの女性と付き合っていました。
しかし、ここ半年ほど関係があまり良くない時期が続き、彼女は別れを決心したようで、1ヶ月の間電話やメールをしても無視をされ続けていました。

もちろん、僕が至らなかった点があり、そのようになってしまったのは自業自得と言えるのですが、正直とても彼女のことが好きだったのでなかなか諦められませんでした。

それでも1ヶ月無視を続けられたことは相当精神的にもこたえましたし、
自分の悪かったところをたくさん反省もしましたが、
それでも連絡は返ってこなかったので、
いつしか自分の中ではもう彼女とは別れたのだ、と思うようになりました。

ちょうどそのタイミングで、他の女性からアプローチをされたこともあって、今はその女性と付き合うことになりました。

しかし、昨日突然彼女から電話があり、最初は別れ話だったのですが、
途中から私が色々考えて変わろうとしてきたことを理解したのか、復縁の方向へ話が向かいました。

正直、彼女のことは今でも好意的に思ってはいますし、
シングルマザーということで、
彼女の子供にも関わってしまった責任感も感じています。

ただ、私としては新しく好きになった彼女と、
ともにこれから生きていこうと考えていた矢先の出来事であったため、
すぐによりを戻そうという返事はできませんでした。

また、今は一時的に理解をしてくれましたが、
またいずれ喧嘩等をして、無視をされるのではないかという恐れも感じています。

彼女としては、おそらく今は復縁したいという気持ちを持ってくれていると思うのですが、
今お付き合いさせて頂いている彼女もとても大切に思っているので、とても迷っています。


とても利己的というか、自分勝手な話で恐縮なのですが、
第三者的な目線でアドバイスをいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたは、どんと構えていていいでしょう。
最善の策は簡単には見つからないのではないでしょうか。 喜怒哀楽を共にして行くことで、仲が深まると思います。
応援しています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

子育てをしているシングルマザーに恋愛に集中できる時間は限られています。


子供の成長が大切な時期ですからね。
当然のこと。
寂しくなった時のパートナーがいることは幸せなことですが、相手が納得していないと成り立ちませんね。
喧嘩をして元に戻ってを繰り返し、仲を深めるのは夫婦や結婚を決めた関係。
付き合っていたあなたの場合は、通り過ぎた恋愛になりますね。
いろいろ学んだのでしょう。
普通は次の恋に活かすものなので、後戻りはしないでくださいね。
元カノとは結婚の意思は無いのですよね。
だったら今カノとの幸せに集中するのが、あなたの務めなのでは。
    • good
    • 0

シングルマザーと復縁したい?


喧嘩して無視されるのが不安?
あなたの復縁ってたまに会って遊ぶ関係のこと?

で?結婚まで考えてるのはどっち?
そこで決断するしかないんじゃない?
    • good
    • 0

うわぁ!迷いますよねぇ。

無視されっぱなしだったから、新しい彼女見つけちゃった。忘れかけてたところに、好きだった彼女からの連絡。さぁ、貴方はどっちが好きなんでしょうか?確かに、辛い恋愛を忘れる為に、新しい恋も必要だと思うので、貴方の行動は間違いなく、前を向いた行動でした。元カノはバツがついている分、恋愛には臆病になっていると思うんです。悪い方向に考えたり…ね。でも、だからこそ、経験豊富な大人として無視はないと思います。貴方は、連絡もない状態の中、嫌われたと察し、自分を好きと言ってくれる新しい彼女がいる事という事実を正直に話した方がいい。
多分元カノは身を引くと思いますが、元カノもそれで学ぶのではないでしょうか。何かに逃げて無視し続けると痛い目に遭うと…
今の彼女は貴方の事が好きで信じています。これが事実。
    • good
    • 1

てかなんで何回も同じ質問してるんですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!