プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疎遠になっていた彼女との復縁について

僕は約2年半の間、シングルマザーの女性と付き合っていました。
しかし、ここ半年ほど関係があまり良くない時期が続き、彼女は別れを決心したようで、1ヶ月の間電話やメールをしても無視をされ続けていました。

もちろん、僕が至らなかった点があり、そのようになってしまったのは自業自得と言えるのですが、正直とても彼女のことが好きだったのでなかなか諦められませんでした。

それでも1ヶ月無視を続けられたことは相当精神的にもこたえましたし、
自分の悪かったところをたくさん反省もしましたが、
それでも連絡は返ってこなかったので、
いつしか自分の中ではもう彼女とは別れたのだ、と思うようになりました。

ちょうどそのタイミングで、他の女性からアプローチをされたこともあって、今はその女性と付き合うことになりました。

しかし、昨日突然彼女から電話があり、最初は別れ話だったのですが、
途中から私が色々考えて変わろうとしてきたことを理解したのか、復縁の方向へ話が向かいました。

正直、彼女のことは今でも好意的に思ってはいますし、
シングルマザーということで、
彼女の子供にも関わってしまった責任感も感じています。

ただ、私としては新しく好きになった彼女と、
ともにこれから生きていこうと考えていた矢先の出来事であったため、
すぐによりを戻そうという返事はできませんでした。

また、今は一時的に理解をしてくれましたが、
またいずれ喧嘩等をして、無視をされるのではないかという恐れも感じています。

彼女としては、おそらく今は復縁したいという気持ちを持ってくれていると思うのですが、
今お付き合いさせて頂いている彼女もとても大切に思っているので、とても迷っています。


とても利己的というか、自分勝手な話で恐縮なのですが、
第三者的な目線でアドバイスをいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

シングルマザーは彼女だけの問題ではなく、あなたも分かっているようにお子さんの問題もあります。


中途半端にかかわり、なにも覚悟ができてないなら、向こうの家族のためにも離れましょう。
    • good
    • 0

第三者目線で 言わせてもらうと、子持ちより 新カノが いいですよね。

子持ちさんと結婚することになって 新しい二人の子供ができ その子ばかり可愛がっちゃうとか 上の連れ子ちゃんは グレちゃうとか 心配が 確実に1つ減りますからね。
あなたも しばらく無視されたんだし、子持ちさんに 少し待って もらったって良いと 思います。
「あなたのことは 嫌いになったわけじゃない。でも、新しい恋を 始めちゃったから、〇〇さん との恋を成就させて それでも あなたが 良かったら 戻って来ます」
これくらいのこと言っても バチは当たらん 思いますよ。
半年 期限切って待ってもらったら どうでしょうか?
    • good
    • 0

一度うまくいかなかったんだし、今の彼女との出会いに感謝し、大切にしていったほうがいいでしょう。

だって彼女がシカトしたんだよ?
そしてシカトしたってことはまたするよ。そういう性格なんだもん。
合わないと思う、あなたには。
今の彼女を大切にしないとまた後悔しますよ。
    • good
    • 0

今の彼女と、お幸せに。


元カノには、ちゃんと事情を説明してください。ユラユラしてるなら、両方と別れたら?優柔不断な人間は、ここ一番で、チャンスを逃しますよ。
    • good
    • 1

やめとけや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!