プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってからの温度差に困ってます。
長文で申し訳ありません。

彼女は付き合うと持病などの個人情報や家庭事情を打ち明けてくれました。
付き合う前にも電話の予定を体調不良を理由に延期された事があり、電話はこちらからかけにくくなりました。

仕事も知り合った時は社会人1年目で仕事に手一杯だったみたいですが、付き合ってからは社会人も2年目に入り余裕が出てきたのか、もっと話したそうな雰囲気のLINEが来る時も。
私が珍しく愚痴ったLINEをしたら、初めて彼女から電話してくれましたが、そこまで自分をさらけ出せる相手ではないので、出ませんでした。

直後の彼女のLINEは楽しい事だけじゃなく、大変な事も教えて欲しい、時々寂しいと思うとありました。
以後は私からの電話の頻度はそのままで、長電話を心がけました。
彼女には電話したくなったらしてねと伝えました。

私が今は逆に忙しくなり、余裕がないのに構ってちゃんな彼女に疲れます。

それに付き合う前から私に面と向かってくれないんです。
信頼関係を築くコミュニケーションに関する不満も私には言わない。
例えば、共通の友人には私が時間を割いてくれないと愚痴ってます。
付き合う前は電話しても1時間程度だったのが5~7時間に増やしてるのに時間を割いてくれないと言うんですね。。

付き合う前が楽しかったと言ってるんです。
これも、
彼女が社会人1年目の時は愚痴を聞き、私は励ましたり、明るい話題を心掛けてました。
私も愚痴や悩みを言い出したので楽しくなくなるけど、聞きたがったのは彼女でしょ。
前は電話したいのも我慢して電話しないのに慣れたのに、付き合ってから彼女に余裕ができたのか、すれ違い出しました。
電話に関する彼女の愚痴は直接聞いたのではないし、本人には不満があったら教えてねと言ってる手前、聞き出しにくいです。

23歳でモテる女性(共通の知人いわく)なので積極的な人に慣れてるのかもしれないのです。
私は電話が苦手、相手の主張に合わせる事が多く、合わせるのが苦じゃないです。
彼女は主張(聞かれたら言うけど)しないし、文句あるけど相手に合わせる人かもしれないです。

付き合う前は、ここ行きたいと主張してくれてたので印象でした。
最近のデートでは遠出したかったけど、近場で不満だった様です。
この時、私は◯◯に行こうかと聞き、同意が貰えたから行ったのであり、彼女から遠出したいとの発言はなかったです。

すれ違いは何とかできそうですか?
彼氏からの電話が女性からすれば愛情表現の1つなのは分かりますが、余裕がない時に察してとか、求められてばかりだと疲れる男心を彼女は察してくれないんですかね?

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
ちなみに、カップルの7~8割が女性からの告白によって成立したカップルだそうですよ。
うまくいくことを願ってます。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

こんにちは。

人と付き合うというのは、そうした障壁をひとつひとつ超えて行かなくてはならないものです。
はっきり行って、察して、は100%ありません。特に女性には。
反面、女性は察して欲しいと思っています。
これではうまくいくはずはありませんね。

でも冒頭のように、この障壁を超えることはできます。
それは、きちんと丁寧に説明することです。
自分の考えや要望をです。
そうした話し合いが障壁を超えることにつながります。
せっかくお付き合いをしているのですから、トライしてみて下さい。
    • 0