dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニプラグの外部寸法に表題の記号が使われています。
https://oyaide.com/catalog/ft735sm.html

添付画像の赤矢印の寸法が知りたいです。
ミリに直すと何ミリでしょうか?

「寸法に ψ ←この単位が使われてるんです」の質問画像

A 回答 (3件)

直径という意味で使ってるんでしょう。

なので外径10mm。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

直径という意味だったんですね。
幅10mm
ハウジングの高さ25mm
それを併せた全体の高さ43mm
という事か。
今やっと全体像が掴めました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/05/26 09:09

通常は、直径を表す場合に、


φ(ファイ:ギリシア文字)または
Φ(ファイ:ギリシア文字)
を使用します。
ψ(プサイ:ギリシア文字)は多分誤用でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/11 02:59

φ(ファイ) 径ですから、mapascalさんの通り、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/11 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!