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No.7ベストアンサー
- 回答日時:
そんなに汚れていないと思いますよ 1,500kmですから まだ大丈夫です。
ターボ車なら 3,000km位
エンジンオイルによって洗浄剤成分が強いオイル(バルボリンなど)は、直ぐに汚れを洗い溶かすので エンジンオイルの色が黒く汚れます。
洗浄剤成分が少ないとか 洗浄力が弱いオイルは、汚れにくいと言えます。
フラシングオイルって 石油成分の物は、抜けきれないので良くないですよ!
3Lとかで売ってるやつ ワコーズとか オイルもフラッシングも 一晩抜いても 抜けきれず エンジン内部のどこかに 残るものです。
石油成分が残ると新しいエンジンオイルに混ざりオイルを薄めるので良くないです。
SUNOCOから出てる スピートフラシングと言うのは、エンジンオイルに含まれてる洗浄剤成分なので エンジン内部に残っても 石油系と違い 問題が起きないそうです。
今 オイル交換してまして これ使って アイドリング洗浄して 2時間以上抜いて オイル入れ終わりました。
フラシングするとエンジン内部の蓄積汚れも洗い溶かすので エレメントは、必ず交換して下さい。
エンジンとエンジンオイルは、相性が有ります。 社外品オイルを使う場合 相性が良いオイルを選ぶ事 相性が良いオイルが解らない場合 試に入れて メカノイスが静かにならず 気になる場合や 回転の上りが鈍い アクセルが重いなどの場合 早めに別のオイルに交換して 相性の良いオイルを探してください。
モービル・カストロール・BPは、同じ富士興産系の会社です。 ベースオイルが中東系原油で作っているようで 持ち(耐久性)が良くないです。
ターボ車では、2,000km程度で垂れれ来ます。
ジェヒリックス・出光・スノコが良いと思います。(ベースオイルが良い)
ワコーズは、ケミカルメーカーで エンジンオイルメーカではありません 出光だったかから ベースオイルの残りを売ってもらい 自社の添加剤成分を添加して 作ってるようです。ベースオイルが良くないので お薦めしません
ニューテック・モチュールは、浸透性パッキン攻撃性が強く オイル漏れ滲みが出易いと感じます。
新型エンジンと共に エンジンオイルも進化していきます。
モチュールの300Vなどは、R32GTRの時代のオイルであり 今時のエンジンには、相性が良くない様に感じます。
No.5
- 回答日時:
綺麗な色だと思います。
車のエンジンオイルは、今時はデトックス系でエンジンオイル洗浄剤入れたりします
ので、どちらといえば、そういうものを入れた後に抜くと、もうどす黒い感じだったり
します。
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