プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の旦那は朝が早いので(5時に家を出ます)なので前日帰宅(7時頃)晩酌でおかずをつまむので、ご飯は食べたり食べなかったりです。そのままその場で寝ます。リビングにイビキが響いて迷惑!楽しくテレビを見てちょっと笑い声が聞こえようものなら、ムクッと起きて、まだ起きてるのか?起きたついでに風呂入ると言い風呂へ、あいにく息子が入っていて入れず、ブツブツ。戻って来てまた寝る。朝入ってるらしい。風呂の件でいつも不愉快!決まった時間に動いてくれると良いんだけど、いつもバラバラです。振り回されてます。帰宅後直ぐに入れば良いのに汚すからと理由を付けて、ただ酒が早く呑みたいだけ!何とかならんかね自由人!

A 回答 (4件)

自分は企業勤め(♀)なので自分が一家の旦那ならって考えてみました。



まず、朝がかなり早いですよね…その生活を何年されているのかなって…

エラいなぁと単純に思いました

帰ってからも「風呂を汚すから」って言う理由も、あながち言い訳ではないのでわと思いました。

たぶん汗まみれ&ストレスまみれの自分が入って湯船を汚すよりも、先に子供達が入れというキモチも本当にあるのでわ?と感じました。

…お金を稼いでいる方は、どうしても責任や家族を守る重圧があって「オレが稼いでるからお前達は生きてられるんだろ」と思ってしまう。

実際、疲れたからって理由で旦那さんが仕事行くのやめたら一家は破滅です。

その一方で、奥さんは生命を育てている…

小さな頃は特に目を離せば死んでしまうかも知れないという尊い命を預かって気を抜けない日々を送りますよね…

だから本当に男女共に
命に関わる使命を持っている。


お互いに尊重し、
思いやる大切さをなんだか改めて感じましたし、微笑ましく読ませて頂きました。

これからは、
例えばですが

旦那さんが帰ってきたと同時に子供達にお風呂に入るようにさせて、チャンネル権を7時〜9時くらいまでは旦那さんにあげたらいかがでしょうか?

その時間帯は旦那さんには一切指図などはせず、ご飯&お酒出したら放っておくようにしてあげてわ?

自分が旦那なら
そうして欲しいです

それをさせてくれないと、
子供を産めてない分
仕事でがんばってるのに、
なんだか
嫁から認めてもらえてないような
家族の中での存在意義がないような、そんな
寂しいキモチになりそう(笑)

夫婦って
本当に二人三脚ですね。
    • good
    • 0

奥さんのほんわかする雰囲気が読み取れて


なんだか光景が浮かんできて微笑ましいなぁ~って。
早く酒がのみたいんだろうね。
これぞ家。これぞマイホーム。をご主人は満喫しているのでしょうね。
でも奥さんとしては 寂しいよね。
でも なぜか その寂しさを感じさせない強さのある人なのかな?
懐の大きな太陽そのもの。
ご主人はきっとそんな奥さんに感謝しかないと思うよ。表現方法を知らないだけで。
今のまま アッタカイ家庭で居てくださいね。
    • good
    • 0

家庭の為に働いている 旦那 家では好きにさしてあげなさい 旦那の有難さを家族に理解さすのも妻の役目です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじいさん。ご意見有難うございます。夫婦喧嘩を子供は見てますものね。

お礼日時:2018/05/27 13:41

外で14時間働いているんですから、多少の自由は認めてあげないと可哀そうですよ。


晩酌を楽しみに帰ってくる旦那さんは、とてもいい旦那さんですよ。
夜な夜な飲み屋通い、ギャンブル狂い、女遊びに明け暮れる旦那がたくさんいるこの世間で、こんないい旦那を粗末にすると、バチがあたりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いなばのしろうさぎさんご意見有難うございます。真っ直ぐ帰宅で遊ぶ事も無いのでそれは有り難いのかな。少し折れてみますね。

お礼日時:2018/05/27 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!