アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に大体どれくらい回答を貰えますか?
私は、誰でも答えられるような質問をしているのに全然回答がつきません。
2人くらいです。

どうしたら回答がたくさんつきますか?
カテゴリー違いなのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

誰でも答えられるような質問だと、3桁いく人も居るよ。


俺みたいなんだけど、この質問1人目ですね。笑
やったぜぃ!
一番海苔。笑
    • good
    • 0

カテゴリをアンケートにしてみる。


アンケートが一番回答得られると思いますし。なんでもあれですがね。(^_^;)

自分は質問には大体二桁は回答もらってますね(多い時は20越えました)。
一桁でも自分が納得する回答をいただけたら締め切りますが。

もし納得のいく回答が得られなかったら、同じ質問をもう一度するというのもありだと思いますよ。(2回くらいならまだ大丈夫かと。4~5回同じ質問を見るとなんだこいつ、って思いますがね。)
    • good
    • 0

質問の目的は解決することですから、たくさん回答がつけばいいというものでもありません。



回答が1個しかつかなくても、解らなかったことか解ればそれでいいです。

必ずしもドンピシャな正解でなくても、解決にたどり着くヒントが得られれば、それでもっていいはずです。

回答の数が大事というわけではないです。

解決に結びつく回答が付かないのですか?
どういう質問をしているのでしょう?
    • good
    • 0

私の場合は、平均3、4件のような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!
私もそれくらいですが、
2件が多いので4件とか貰えると嬉しいです。

お礼日時:2018/05/27 15:10

ヒントになるような回答が一つでもあればラッキーって質問に3.4つついたことがあります。



ズバリ正解がでた質問は、みんなスルーしますから、1つ2つで打ち止め。
どっちが好みですか。のように、多数の回答を期待するような質問ならそれなりの数の回答がついてるみたいです。
 数より、質だと思いますが、、
    • good
    • 0

カテ違いということもあるし、少なくても納得できる内容だったらいいと思います。


質問の仕方を変えるということもあります。
    • good
    • 0

誰でも答えられる、とわかっているなら自分で答えを導き出せるでしょうから質問する必要ありませんよね。



なので、そういう答えがわかりきった質問にはバカバカしいので回答しません。
そういう人が私以外にたくさんいるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰でも答えられるというか、小遣いはいくらですか?みたいなアンケートです。
いろいろな回答を参考にしたいのでたくさんの回答が欲しいんです。

お礼日時:2018/05/27 18:28

自分で調べ倒してもわからないものを質問するので、回答ゼロのことも珍しくありません。



誰でも答えられるような質問なら、質問するよりも自分で検索した方が早く解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンケート的な質問も調べればでてきますか?

お礼日時:2018/05/27 18:29

>2件が多いので4件とか貰えると嬉しいです。


.質問に対する回答が多ければ良いものではなく、その回答が問題の解決に結びつくかと言うこです。
一つの質問に対して50件の回答が付いたとしても正解は一件しかないので、
欲張って多くの回答を募っていたら、誰も回答をしなくなります。
    • good
    • 1

>アンケート的な質問も調べればでてきますか?


ああ、そっちの意味での「誰でも答えられる」ですか。
質問内容に興味がある人が少ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
あなたは、この質問に興味ありましたか?

お礼日時:2018/06/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!