電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ねこを飼うことになりました。
女の子です。

名前を何にするか、とっても悩んでいるので
募集してみようと思いました。

実家がお茶を扱うお店なので、お茶がつく
名前か、二月生まれなのでそこから考えよう
かなと思っています。

和風な名前がいいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

茶々(ちゃちゃ)か、如月(きさらぎ)、などでしょうか、直球ですと。


あとは2月の季語などから、春雪(しゅんせつ)があるので春/はる、
雪/ゆき、などもありかも。
此の花(このはな)から花、とか梅、というのも和風ですね。
    • good
    • 1

お茶だから、ティー子ちゃん!

    • good
    • 0

お茶屋さんですか?銘柄のメイちゃんはどうかしらね?

    • good
    • 0

茶こ 茶め 茶ず



なんていかがですか
    • good
    • 0

せんちゃん



なんていかがでしょうか(*゚v゚*)


煎茶

せんちゃ

せんちゃん


うふふ(*´艸`)
    • good
    • 3

番ちゃん

    • good
    • 1

茶茶 ふんぶはふん

    • good
    • 1

2月って如月(きさらぎ)って言います。

そのままだとつまらないので「きさら」でどうですか?
    • good
    • 1

茶子と書いてちゃこちゃんとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!