プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ず知らずの人に声を掛けるのは、
苦手ですか?
それとも、
見知らぬ人と話をすることが好きだったりしますか?

A 回答 (10件)

とんとん、ふわぁよく寝たブゥ



>見ず知らずの人に声を掛けるのは、苦手ですか?

こわぃおにぃさんとか、両手に包丁をもっているおかぁさんとかは、
食べられそうで、はなしかけられないですブゥブゥはブゥ

でお、わかくてきれいなおねぇさんなら・・・なにも考えずにはなしかけられるですブゥブゥはブゥ

このちがいは、なんなのか、子ブたんにはわからないですブゥブゥはブゥ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも、
コブちゃん。

コブちゃんの質問で、なんだか特許って連呼してたね。笑
正しくしてくれてありがトゥ。笑

とんとん、ふわぁよく寝たブゥ

寝ている豚は、
ただの豚だ!

この豚は、無料セールの意味の事ね!

こわぃおにぃさんとか、

じゃあ、ニコニコしていようっトゥ。

両手に包丁をもっているおかぁさんとかは、
食べられそうで、はなしかけられないですブゥブゥはブゥ

でも、両手でネギとか微塵切りにすると速いと思うけど、それでもダメ?笑
片手なら〜OKなんだね?
メモしとこ。

でお、わかくてきれいなおねぇさんなら・・・なにも考えずにはなしかけられるですブゥブゥはブゥ

若くてキレイで、
尚且つ、
両手に包丁だとどうなりますか?
やられたー
って言いながら調理されますかね?笑

このちがいは、なんなのか、子ブたんにはわからないですブゥブゥはブゥ

ブゥブゥの前に、
トントン
って言っている時点で、
あ〜今日も、
調理されてんだなぁ〜
って思っちゃうよ。笑

お礼日時:2018/05/27 22:25

猫と3びき暮らしだけど


お父ちゃんは猫嫌いだから兄が餌やってたかな...

んだ汚い空気がだめさ(*´艸`*)
こっちの兄貴に、浄化してもらったからおっけと言うことで(*´艸`*)アハッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫と3びき暮らしだけど

コレは、スカリーちゃんも入って3人娘つうこと?笑笑

んだ汚い空気がだめさ(*´艸`*)

そっか。
ダメだと自覚はあったんだね。
不意打ちとかでないんだね。

こっちの兄貴に、浄化してもらったからおっけと言うことで(*´艸`*)アハッ

色んな何処に、
パトロンのパパが居るみたいにも聞こえるぜ。笑笑

ちょうど梅雨入りするし、
ホコリとか、出にくいと思うから。
でもそんな単純なものでもないのかも。
親族に気管支弱い人居たら、影響あると聞いた事あるから、なおさら注意しないといけないね。

ウルセー
って言うなよ。笑

お礼日時:2018/05/29 23:23

見知らぬ人に声をかけますか?



聞いてよ兄貴...
私、今日から肺炎で入院した(笑)
なので隣に寝ている病人には話し掛けられましぇん♪
残念


お見舞いよろしく~«٩(*´∀`*)۶»
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!
まじで。

乾燥してたりしたのかな…
空気悪いとダメだろうし、なりにくい、なりやすい体質もあるらしいし。

入院長くなりそう?なのかな?入ったばかりで分からないよね。

自分の吸う空気に潤いが必要?だったりするのかな。

ビックリしたぜよ。

身体に悪いことは、これを機にやめよね。

悪いことは言ワン!

あ、
ネコで、
ミャー!!

お、
家に居るネコちゃんも寂しがるし。

お礼日時:2018/05/29 22:52

見知らぬ人と話をすることが好きだったりしますか?



温泉とか行くと、見知らぬおばあちゃんとかと
話がやたら弾むよね~♪

ん~?多分、私流されるタイプでない(*´艸`)
乙女たんはふにゃふにゃしてそうで
案外ふにゃふにゃしてないんだぜ
でもふにゃふにゃ喋るんだぜ
根性はかなり座ってまっせ
知らんだろー(笑)(๑⊙ლ⊙)ぷ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。
スカリーちゃん。

ははは。
乙女ちゃんは、
ただの前フリです。笑

ホント?
自分の知らない自分があるかも?笑

あなたの知らない世界!

ストーリーテーラーが、
タモさん。笑

タモさんとは、
タモランマさんの略です。笑

だれや!笑

お礼日時:2018/05/29 22:12

同性だと出来ますよぉ♪


意外と旅とかに行くと
ついつい話し掛けてしまいますにゃぁ~ヾ(´︶`*)ノ♬

でも、自分は話し掛け辛い人なのかも?( ⊙_⊙)
話すと天然で安心されたりするんよ
おばかは得だったりして(*´艸`*)アハッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!
乙女ちゃんだ!
損な役割ばっかなんでしょう?笑
相手に合わせ過ぎて自分を見失わないようにね。
もう、アレでしょう!
クセになってんだね。

最近、
いい事を聞きました。

その人の今の生活環境、態度などが、
クセとなって身に染み付いて、
結果的に、
自身の性格に形成されるんだって。


たまに、
A型の人は?
O型の人は?
って言うけど、
両親と同じ空間で時間長く費やしていれば、
おのずと、
性質も両親に寄っていくよね。
だから、
例え、里子の人で、そのお世話になる両親と血液型が違っていても、一緒に生活することで、その両親の性質に寄ってしまうだけなんだとも思いました。

アレ!
何の話しだったっけ!笑

あ!
おバカキャラ?
でも、
おバカキャラになり切れない、人間が居るけど、
だいぶイタいよ。
使い道のないプライドとか邪魔するみたい。

固過ぎたら、相手にされないんだよね。
オッさんの固過ぎるのが、気がついたら熟年離婚て良くあることだね。
俺の何が悪いのか!て分からないみたい。

だから
いろいろといいキャラも幅を持たせると、ストレスを軽減させたりできるかもね。

お礼日時:2018/05/27 23:27

必要ならば、声を掛けるのは、苦手ではありません。


ただし、見知らぬ人と話しをするには、相手にもよります(^^)
気さくな人で話しが弾めばいいのですが、そうでない場合は苦手ですね。
話し下手ですが、基本、話すのは好きです(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
相手次第なんですね。
だったら、
いろいろと相手によって人生左右されたりとかありましたか?
人に寄っ掛かって見るのも相手の出方を楽しめるので、楽しいのですが、
相手によっては、揺さぶられて、合わせる事に意識を集中させることに疲れてしまう時もあるかもしれません。
たまには、
自分から主導権を握ろうとしてみてはどうでしょうか?
違った方向に向かえる事もあるかもしれませんよね。
アレもコレも慣れかもしれません。

お礼日時:2018/05/27 23:05

必要とあらば声をかけます。


苦手などで声をかけなかったら、その先には進みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん。
こちらでもありがとうございます。

これも慣れなんでしょうね。
アレルギーや、食わず嫌いみたいに、
少しずつでも、経口していって克服していくか、
食べてみると意外にも食べられたり、
みたいな感じですかね。笑

あと、
トンビさんの質問で、
南極とジャングルとありましたが、
今の時期だと、正直ジャングルを考えたくないと思いましたので、
南極としたいと思いました。笑
でも、
南極といえば、
寒過ぎて、空気中で細菌も生きていけないので、
余り汚れにくいし、細菌による病気にかかりにくいと、昔聞いた事がありました。

お礼日時:2018/05/27 22:58

必要があって(そういう機会があって)声を掛けることについては苦手ではありません。


また声を掛けられる・話をすることに対しても苦にはなりません。
「好き」というほどではありませんが、話が合う(会話になる)のなら気にはなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性だと、
興味あることで、話しが盛り上がってしまって、話しが終わらなくなりそう!
ってな状態になったりしますよね。

女性だと、ちょっとしたキッカケで話しが拡大していって、その日にすぐ友達になってたりして。

でも、
会話は波長ですよね。お互いに受け入れる姿勢が必要ですよね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 22:49

何か聞くとかは 全然平気だけれどふん


インタビューとかもふんぶはふん
でも 最近 世間が面倒になっていて うざい感ふんぶはふん

知らない人とは もう歳のせいか長の話とかは無いわふんぶはふん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまに見かけますが、
接触は初めてですよね。笑

何か聞くとかは 全然平気だけれどふん
インタビューとかもふんぶはふん
でも 最近 世間が面倒になっていて うざい感ふんぶはふん

自分もそう思いますよ。
細かいところまで騒ぐので、余りゴシップは見ないようにしてます。でも勝手に入って来ちゃいますね。

知らない人とは もう歳のせいか長の話とかは無いわふんぶはふん

興味のある内容だと違ってくると思いますよ。
意外にも食わず嫌いってのもあったりするかも。デスヨ。
意欲的なものは出ようとしていると思うので、あとはキッカケかもしれません。

お礼日時:2018/05/27 22:41

販売員やボランティアの通訳兼ガイド、英会話講師をやっているので、見知らぬ方にも声をかける事は苦にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいと思いました。
そういった方は、
基本慣れているので、
話しをした時に慣れた感じはあるのですが、余裕があるので、上手く話しを持っていくのも上手いですよね。
常にいくつか選択肢も用意しているんですね。

どうもありがとうこざいます。

お礼日時:2018/05/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!