dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の声の低さや、話している時の声の大きかがよくわかりません。
これって自分だけですか?
どうしたら分かるようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の声を録音して、それを自分で聞いてみるとすごくよくわかります。

    • good
    • 0

先日、携帯で話をしていたら


横にいた友人が
「お前、電話の声でけえなあ」と言われました

そういうことを言ってくれる友人がいることが
大切ですね

知人に声のでかいのがいます
2車線道路の向かいの人でも
振り向くくらいの声のデカさですが
それほど親密ではないので言えません
    • good
    • 1

他の人に聞いてみるのも手ですね。


あらかじめ話ししておいて、小さければ上、大きければ下の矢印を出してもらえば、少しは訓練にもなるのでは。
    • good
    • 0

そうですね。

大体の人は判ると思います。脳神経科とかで調べてもらう必要があるかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!