dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

A 回答 (12件中1~10件)

1・♀ですが、どちらかというと低いです。


  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  
    • good
    • 0

I 4)本来の声は 男性くらい 低く、電話などでは 通らないくらいですが、通常のしゃべり声は 3)低い声くらいにする癖がついてます。



II 親は 父 3)低い声
     母 1)高い声

質問外ですが ちなみに 私の娘は ものすごく1)高い声です。

なぜ???質問に答えながら 自分で 不思議に思っています。
    • good
    • 0

I.3)低い声 



II.父 2)中くらい声 
  母 2)中くらい声

18歳学生ですが、女なのに声は低めです。
電話とかに出ると、確実に男性と間違えられます。
    • good
    • 0

自分の声は


1)高い声

親の声は
父 1)高い声
母 3)低い声

20代男性です。
    • good
    • 0

I:1です。


II:2です。

私は実年齢は23才ですが、声だけで実年齢を当てられたことはありません。大体いつも中学生くらいだと言われます。
でも母も妹もそんなに高くないです。それに私の声真似は無理だと言ってます。
    • good
    • 0

I:3



II:父2
 :母1

母だけなんとなくかわいらしい声です(汗)
声自体は良く似ているそうです。
    • good
    • 0

I.1)高い声



II.祖母、母
1)高い声

娘も同じ声です。

誰が電話に出ても分かりません。

私は、「おじゃる丸」のデンボのモノマネが出来ます。
    • good
    • 0

こんにちわ。



Iは1)高いです。妹も高いですが、姉は中くらいです。

IIは2)両親とも中くらいです。
    • good
    • 0

20代男性です。



1 4) (未喫煙者)

2 母)3 (喫煙者)
  父)2 (喫煙者)

声質は母に似ている気がします・・・。
    • good
    • 0

声質は


1)高い声

両親の声質
父 3)低い声
母 1)高い声 
です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!