dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひぐらしとうみねこ‥では どっちが好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ヒグラシにしましょうか。

。。
ウミネコってカモメですよね?
こちらには湖があるせいでたくさん飛んでいますが、害鳥と
見なされるんです。 近くで見ると目が不気味で全然可愛く
ないです。 しかもカラスみたいに雑食なので、ピクニックして
ても、すぐ寄ってきたり。。 友人は”白いカラス”と呼んでいま
したっけ(笑) 
子供の頃みたヒッチコック監督の”The Birds”のイメージが
強く、、お~怖。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしですね。
うみねこは害鳥と見なされてますかぁ。わかる気がしますね‥襲ってきそうな感じしますね。遠い所から眺めてるぶんには良いですが‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:26

 アニメ・マンガ以外の所だと自動的に生き物(セミ・鳥?)の話と見なされますよね。



 という訳でカナカナ(ひぐらし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナカナカナ~のひぐらしですね。
私もです‥。
ID変えよっかな(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:35

「ひぐらし」だけアニメで少し見ました。

曲が秀逸揃いですね。なので「ひぐらし」

色々あって今は思い出になっていますが歌詞がリンクして心に響きます。

『奈落の花』なんて、落ちるとこまで落ちた僕自身のようです。
業(カルマ)からは逃れられない。
足掻くほどに沈んでいった感は拭えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ひぐらし』‥曲が秀逸揃いなんですかぁ。
これからまた観るので楽しみです。
前に一度観たんですが 怖くて途中放棄してしまい‥。
今度は大丈夫でしょう(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:33

ひぐらしってカナカナゼミのことですか。

夏の終わり少し涼しくなったころに、
いつも鳴いていました。ウミネコの声聞いたことないのでわかりません。

というわけでひぐらし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というわけでひぐらし‥ですね。
うみねこも良いのですが 案外目が怖いです。襲ってきそうな感じ?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:22

昔はうちの近所にもウミネコがいて、たまにニャーニャー鳴いていました。


そういえば最近はいなくなりましたね。どこいったんでしょう。

マンガの話け?マンガは知らんなぁ

ヒグラシのカナカナと鳴く声は切なくていいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしのカナカナカナ~が切なくていいね‥ハイ、私もそう思います。
うみねこはご飯食べに行ってますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:19

こんばんは(^^ゞ



うみねこです(#^.^#)

ひぐらしは…何故か寂しい様な…切ない気持ちになるので(;´∀`)

うみねこを見ると…子供の頃に祖父母の家まで行くのに船で行くのですが、目的地まで、ずーと、うみねこが付いて来て「かっぱえびせん」などをあげて祖父母の家までかかる時間も忘れるくらい夢中になって遊んでいた記憶があり、祖父母の家に居る間は、うみねこの声を聴いていた…そんな懐かししい想い出が蘇るからです(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
うみねこですか。
うみねこに思い出があったんですね?
ひぐらしの鳴き声には切なさを感じますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:16

断然ひぐらしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:11

ひぐらしの方です。



コミックは全部揃えていますが、やはりアニメの面白さが抜きん出た作品だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしですね。
コミックは揃えているのですかぁ‥。
それもまたスゴッ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:10

Beatrice_Bさん、こんにちは。



『ヒグラシ』です。
ウチの裏は○○の森公園なのですが・・・
ヒグラシ君先月から鳴いてます(!)
狂い咲きならぬ、狂い鳴き?
ではなくて、これ毎年のこと。地元でも意外に知られてないんです、この事実。

「ウミネコ」は
わざわざ島根県まで見に行ったのに・・・
なぜかお留守だった(!)
それ以来、ウミネコはわたしの仇敵である。。。
そんなこたぁない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん
こんばんは。
ひぐらしですね。
狂い鳴きしてますか(笑)カナカナカナ~って?
風情があってよろしいですね(*^o^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:06

山派なのでひぐらし。



うみねこは、アメリカの映画で誘拐されて目隠しをされて車で運ばれる途中、橋を渡ったらパーティの人声がうるさかった、というその人の声がうみねこだったというサスペンスを思い出します。

そう考えるとうみねこ、こわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしですね。
私も‥。
目が怖いです)゜0゜(ヒィィありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!