アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に那須の高級旅館に宿泊します。

30代後半女性の相応しい服装を教えてほしいです。
カジュアルなワンピースでもいいのか、きちんとしたよそ行きのワンピースにするべきく迷っています。

A 回答 (4件)

那須はリゾートなので、服装はリゾートコードになります。



TPOに合わせて、たとえば那須岳のハイキングに行くならやまの恰好でも問題ありません。リゾートだからです。

そうは言っても「きちんとした格好」をしたいなら「牧場などを歩いても、砂浜を歩いても汚れが気にならない程度のカジュアルなワンピース」がもっともよい正装です。余りにもミニなスカートは階段などが多い高原には適しませんし、逆に長すぎたり、タイトすぎるスカートも適しません。

足元はサンダルでも構いませんが、むしろハイヒールは土や砂利道に適さないので、底がフラットなサンダル・靴を用意します。

むしろ「汚れを気にしてしまう、よそ行きのワンピース」などは着ないほうがよいでしょう。また高原は寒いことが有るので、必ず羽織るものを持って行ってください。羽織りものとのコーディネイトも大切です。
    • good
    • 1

ナスはリゾートです。


おしゃれ感のあるリゾート着がおしゃれ感があると思います。

ホテルでしたら、よそ行きのワンピースがあっても良いと思いますが、旅館では浴衣に羽織もので過ごす可能性が高いです。

旅館でドレスアップしている人は見かけません。

リゾートなのに都会のレストランのような服装をしていると、かえって場慣れしていない人に見えます。
    • good
    • 0

前、那須の二期倶楽部に泊まったけど、レストランだけドレスコードがあって、それ以外はフツーにGパンにTシャツといったラフな格好の客が多かった



坂が多いので、足元は歩きやすい靴のほーがいいと思うけど
    • good
    • 0

カジュアルすぎないワンピースが一枚あれば便利です。


それほど、フォーマルではなくリゾートのように
カジュアルではない、都心でディナーに着ていても大丈夫な服が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!