アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から相談を受けたのですが、難しいので相談させてください。

友達は部内恋愛をしていたのですが、最近別れました。
ですが、その元彼が厄介で
付き合っていたときは友達からのどこまでやったか等の質問に対して、詳細は秘密にしてくれていたのですが別れてからはエッチのことなどについていろいろ話しているみたいです。
私から友達が気にしているからやめてほしいとお願いしましたが、効果があるのかどうか。。

友達は純粋な子で彼が初めての彼氏でした。本当に好きでしたが、彼が嘘をつくことについて不満がたまり別れることにしたそうです。
友達が可哀想で助けたいのですが、男はみんなそういうものなのでしょうか。付き合っていたときは秘密にしていたことや元カノが嫌がると分かっていていることも、話すのでしょうか。

友達は自業自得だからしょうがない、部活もやめたい、どうして部内恋愛してしまったんだろうとよく泣いています。。
なんとかしてあげたいです。。

A 回答 (5件)

人として屑だと思います。

たとえ別れたとしても、ずっと好きだった相手が嫌がることを平気でできるなんて。無神経な人。
でもそう言う人は言っても治らない場合も多いです。耐えられないなら、残念ですが、こちらが部を辞める覚悟も必要かと..。
すごく勇気がいるかもしれませんが、本人同士で一度きちんと話合う、という選択肢もあります。
    • 0

まず

部内とは

会社の部内でなく、
学校の部活の部内ですよね?

学生さんですよね?

男子は女性関係について
男同士で自慢したい生き物ですからね…

でもその辺のモラルは、
深い付き合いをした人間として、やはりきちんと持っていて欲しいですよね。

あまり目に余るようなら、
当事者の父親や男兄弟が
彼を呼び出して
殴ってもらうと効果的です。

男子ってサル(!)なので、
ある程度の制裁を加えないとハッとしない時期はあると思います。

どなたかその当事者の女性を庇ってくれる男性がいると良いのですが。
    • 0

友達から彼を振ったのですよね?

彼はまだ友達に未練があり、悔しさからの腹いせなので、第三者が入り警告をしても余計に反発心に火を付けてしまうのかなと思う部分もあるし、難しい所ですね。
彼の弱みを握っているなら、交換条件として、君が言いふらしたら君の秘密もばらすよとか、周りの友達には、彼が何か言ってもスルーしてね、と味方を付けて置くとかですかね…
効果があるかは彼の性格にもよるので慎重に。
後は自然にほとぼりが冷めるのを待つかですね。
    • 0

セクハラですよね!

しかるべき機関に相談するべきです。
リスクもありますが出るか引くかは
相手次第ですね!
    • 0

あなたは、自分の気持ちがわからなくなっているように思います。

相手とは思い切って離れてみて、自分の気持ちを見つめ直してみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0