アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伸びるホースの蛇口側アタッチメント(写真下)は三本のネジで固定するもので、一般的丸形蛇口に取り付けできます。しかし我が家の散水栓(写真上)は直径20mmでねじ込み式のアタッチメントしか取り付けできません。
上記の三本のネジで固定するタイプのアタッチメントを取り付けるための散水栓用アタッチメントはないでしょうか。

「散水栓の蛇口に伸びるホースを取り付けられ」の質問画像

A 回答 (6件)

国内のホースアタッチメントはほぼタカギ一社で寡占されていて、各社タカギの規格に準じて相互対応しています。

写真2枚目もタカギ製のジョイントです。
以下から探してください。
https://hi.takagi.co.jp/products/list.php?catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 04:45

ワンタッチ水栓なら、「 散水用ワンタッチパイプ 」 を付けたら便利ですよ。

 蛇口に直接ワンタッチのホースが取り付けられます。 写真の部品はいらなくなりますけど。

水漏れもなく便利でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 04:44

No.2の方が紹介のように、先に付けるノズル部分だけでも単品でホームセンターなどで市販されていますよ。


自由に付け替えて良い部分です。
「散水栓の蛇口に伸びるホースを取り付けられ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 04:45

それに装着できるアタッチメントありますよ。

手元にモノがないので画像送れませんが、ホームセンターなどに売っていると思います。
    • good
    • 0

このアタッチメントは、普通の蛇口につける物じゃないですか?こういうの、太さが変わりますよね?


なのでネジ止めの先の「くの字」の部分が必要なのだと思います
「散水栓の蛇口に伸びるホースを取り付けられ」の回答画像2
    • good
    • 2

緑のやつの向きを逆にしてネジを絞めればいいんじゃないの?


ホース側は緑のやつにワンタッチでハメるのですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!