電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人とのLINE話題、何かありませんか?

リアルでは話したことがありません

A 回答 (1件)

中々いい質問ですね、とは言うもののLINEじゃあ行き来が早過ぎて、ケンカの元というのが最近の傾向か、と昭和の父には心配が絶えません。



話題というのは捻り出すものじゃなく、落語家さんが使う「枕」「小噺」等の一寸面白い、一寸色っぽい、もっとエロっぽい話、あれを真似するといいですよ。
例えば川柳の五・七・五は親しい仲ならいい加減でもいいし、思わぬ傑作が飛び出したりしますからね。

二人にしか判らない「内緒話」なんか出来ると嬉しいものですよ、それと通信システム経由より手紙や絵葉書(手造りがいい)をたまには使うと凄く新鮮、LINEじゃ浮ばない文字や表現、少し挿絵なんか入れれば彼はきっと仲間に見せて自慢する(多分)。

川柳の傑作を一つ紹介しましょう 「まだ寝てる帰ってみればもう寝てる」というサラリーマン川柳、某生保会社が年一度募集する伝統のもの、寝てばかりいる怠け者の主婦?違うんです、小さな子が居る若夫婦の生活が目に浮ぶ傑作、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!