電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、ノーコン出来ました?パーティーを教えてください。
個人的にこれをノーコン出来る方はパネラは要らないって感じです(^_^;)

リダフレ、浦飯幽助(進化前ねね)
サブ 浦飯幽助(モンハン暗闇耐性)
分岐比古清十郎(モンハン毒耐性)追い討ち
転生インドラ(インドラ)雲耐性
誾千代(モンハン毒耐性)

一度敗れたのでガチガチに固めてやりました^ ^
これだけ組めば簡単でした^ ^ リダチェンが一番面倒ですね(^_^;)

A 回答 (20件中11~20件)

結局、

フィオが安定しました。

フィオ バッケス

シャゼル クマ
オデドラ
ニース カンナ
覚醒三成

フィオ

で、基本的に回復と木闇あったら道中は普通に殴り合う。
火力はカンナのスキルが溜まれば使う。
パネラは、5ターン耐久して、根性剥がしてフィオの陣とバッケスで終了。

やはり、フィオパは火力調整しやすく耐久でき、ここぞの火力も出せるので少し時間はかかるけど安定感が違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

耐久が出来て良いですよね^ ^ 何よりスキルが強い!かなり重宝しますね^ ^

まぁ、高速周回するようなダンジョンでは無いので安定を求めての周回だと耐久パーティーが安定ですよね^_^

リクウパでノーコンクリアしました。

リクウ(カラット)
アマツ(オロチ)
おでどら(さくら)
ラグドラ(シュウ)
クリスマスカーリー(犬夜叉)
フレンドリクウ(リクウ)
HPバッヂ

ご覧の通り吸収対策はしておりません。
はいそうです。忘れてました。
でも何とかなったのはリクウの強さですw

アマツが追討ち。
エンハンスはないよりはあった方が良。
オロチは使わなかった。
犬夜叉は付け替え忘れですw
クリスマスカーリーは雲耐性付いてます。
シュウのドロリフはロックや超暗闇対策。

ドロリフやロック解除など含めて盤面を複数回リセット出来るパーティーがいいのかなと思います。

特に何を気にすることもなく各フロア殴り合いで勝てました。
パネラ戦は50%軽減が切れるのを待ってからエンハンスと陣を駆使して2パンで沈めました。
速度はありませんが勝率はかなり高いパーティーだと思います。バッヂのおかげでドゥルガーの発狂も耐えましたしw

パネラ作りたいですけどさすがにあのターン数ではいらないかな……。
風神と比古いるので無理して作るのはやめますw
    • 0
この回答へのお礼

リクウも回復倍率が乗りますからね、耐久も出来ますね^ ^

吸収無効が無くともクリアー出来るところが羨ましい^_^

パネラは殴り合いが出来るだけ良いですね^ ^

私も、スキル上げは諦めました(^_^;) まぁ、必須な感じはお互いにしないですね^ ^

少し前にアヌブロスで回答したものです。

ドゥルガーの覚醒無効は整地でなんとかなると書きましたが、運が悪いとその後スキル封印を使ってくることが分かりました。やはりターディスより覚醒貂蝉の方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ギミックがてんこ盛りですね(^_^;) 覚醒貂蝉を作る事は何気に面倒に感じました(^_^;) まぁ、一体で良いかなぁ(^_^;)

幽助(幽霊)

イデアル(ウルカ)
アマツ(ミナカヌシ)
おでどら(サクラ)
ユウナ(インドラ)
これで初見クリアは簡単にできましたが、10ターン吸収やら1Fの猫は固いわ、ボスも5ターン耐久と時間はかかるので周回はしたくないです…
石回収したら多分もういきません
    • 0
この回答へのお礼

豪華なパーティーですね^_^ 裏も勝てますね^ ^ でも、初見ノーコンは凄いです^_^

あの猫は3000万の防御力かな(^_^;) まぁ、耐久ですよね(^_^;)

私も、石回収で終わりますね(^_^;) マルチは今回はパスします(^_^;)

まさか初見ノーコン出来るとは思わなかった…

L.浦飯(ベリオ武器)
S.覚醒ぎん千代(レイア武器)
 オデドラ(サクラ)
 アラジン(転生大橋小橋)
 比古(風神)
F.浦飯(進化前ねね)

案外簡単と言えば簡単でしたね。立ち回りを気を付ければ。比古が追撃もらえたのでパイモンが吸収無効直入れ枠になってくれたのほんとうに嬉しい。ちなみにドゥルガーでベリオ使って耐久した。
    • 0
この回答へのお礼

浦飯幽助は強いですよね^ ^ エドとは違う安定感があります。全パラアップはやり過ぎ(^_^;)

比古清十郎の追撃は大きいです、私も恩恵にあやかりました^ ^

初見でのノーコンは凄いですよ!ギミックが本当に面倒くさい(^_^;) 誾千代とアラジンが良い仕事してますね^_^

L転生カリン(7コンボ強化レベル110、カラット、悪魔2遅延2)

S転生カリン(7コンボ強化レベル110、パオウルムー装備、マシン3)
闇リューネ(闇リューネ、マシン2遅延2)
転生カリン(7コンボ強化レベル110、火究極オロチ、悪魔2遅延2)
ジュリ(バインド無効レベル110、エリザベス&タナトス、マシン2遅延2)
F転生カリン(7コンボ強化レベル110、カラット悪魔3)

割と運ゲーな所もありましたがノーコンはノーコンですから気にしません
実質ほぼノーコンとかいう言葉もあるくらいですからね←

火力が出ないですが、試行回数3回程でノーコン出来たので良しです
    • 0
この回答へのお礼

転生カリンとは初めて見ました。凄いです!^_^ 私も、運ゲーですし運も実力です^_^

実質がほぼにかかってと言う新たな言葉ですよね(^_^;) ノーコンでは無いし(^_^;)

アイコンからもカリンへの愛が感じます^_^ しっかりと育成してますね。

ソロは

闇ルーツ

うしとら カラット
アヴァロンドレイク
オロチ
シャゼル 闇カーリー

闇イデアル

でした。
マルチは、シャゼルをターディスにかえアヴァロンをニースにかえました。

しかし、マルチは敵の攻撃パターンを知らない人が多いフウは、4コンボ以下なら操作時間現象だけなのに何故か頑張ってグルグル発動させるとか…
    • 0
この回答へのお礼

闇ルーツは初めて見ました。強いですね^ ^ うしとらは羨ましいです^ ^ 回復に倍率がかかってるから耐久がしやすいのですね。

マルチはカオスですね(^_^;) 雲耐性も素で持ってるキャラが少ないですからね(^_^;)

攻略データは一切見ず、完全に自力でやってみました。

2回目でノーコンしました。

L 転生アヌビス(武器ウルムー、超覚醒雲)
S ターディス(武器レイア)
バレネイ(武器ナルガ)
ハロヴェル(ハロヴェル、超覚醒追撃)
オデドラ(サクラ)
F ディアブロス(シーフ)

6Fまでは特に気をつけることもありません。リダチェンも一応誰が引かれても大丈夫です。
問題はドゥルガーからで、吸収無効を捨てていたので10ターン耐久しました。半端に殴ると攻撃ターンが変わって面倒(1回目はそれでやられました)なので、毎回ターディスを使ってダメージ吸収を発動させました。時々使ってくる2ターン覚醒無効は、1ターン目整地→2ターン目コンボでなんとかなります。
ボスも5ターン耐久しましたが、ここはかなり運が良かったです。毒が弾けなかったのですが、1回目はヴェル、2回目はたまたま溜まり直したアヌビスで対応できました。一応倒した流れとしては、耐久後ディアブロス→殴る、からの先述のアヌビスで撃破といったところです。

やってみて思ったことは、アシストが溜まってしまって苦労したので、吸収無効を捨てるならドゥルガーに入った時点で陣を1回使うべきですね。
また、今日進化が実装された覚醒貂蝉がドゥルガーの行動パターンにガッチリ嵌まるのはたまたまでしょうか?アヌビスでいきたいがターディスを持ってないというかたはこちらでも十分代用できます。
    • 0
この回答へのお礼

初見でのノーコンはかなり難しいですよね(^_^;) 確かにボスまでは何とかなりますね^ ^ 私は、雲に苦戦しましたが(^_^;)

覚醒貂蝉は確かにハマりますね^ ^ 私も、アシストが溜まり誾千代が打てなかったですね(^_^;) ハロヴェルの超覚醒が良いですね^_^

初見はLF学園イシスで行ってボス戦の火力不足で敗退したので、フレンドをディアブロに変えて再挑戦。

L学園イシス(シーン)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
光槍オデドラ(ニャル)
ディノバルド(バレンタインチョコ)
ディアブロス(ライナー)

一応ディアブロにしてから1回でクリア。
ランダンと月間クエ終わらせて余裕があったらLF学園イシスで勝てるまで頑張ります。
ディアブロに頼ったのが悔しいので……。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでクリアー報告に上がってましたね^ ^ ボスの初回で10コンボが鍵?かな^ ^

ランダンは手付かずなので週末頑張ります(^_^;)

気持ち分かります、私も浦飯幽助は最終手段だったのでリベンジしたいのですね^_^ ゼラで^ ^

Lアヌビス(エンハ)(雲耐性)

ターディス(レイア武器)
雨宮アルセーヌ(ナルガ武器)
風神(ちよめ武器)
ウラノス(濃姫)
Fディアブロ(レイア武器)

一度敗退してこのパーティーでノーコンです。
ギミック多過ぎてワケわからなくなってこんなパーティーでした(笑)
最初暗闇60%全然弾かないから頭にきて風神にも暗闇耐性着けました。

ギミック多いけど比較的楽だったかなと思います。
詳細見なくてドゥルガーの行動パターンがよく解らなくて困りましたね。
ボスは5ターン耐えてぶん殴りました(笑)

あのドゥルガーみたいな、根性持ちだけど2ターン行動増えていきそうですね
威嚇効くと見せかけて、威嚇→ワンパンすると行動ターンが変わったとか言っての発狂。
    • 0
この回答へのお礼

中々に周回が面倒なダンジョンですよね(^_^;) 私も、ガンフェスの会場で寂しくやって散りました(^_^;) ギミック対策さえあれば何とかなるかなって感じですね^ ^

え?そうなんですか?ワンパンしてるから知りませんでしたが面倒くさいですね(^_^;) 初見殺しですよ。

ボスのワンパンはアメンですかね(^_^;) 私も、耐久しました^ ^

60は信じれないですよ(^_^;) 20でも弾くときは有りますが^ ^