電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、ノーコン出来ました?パーティーを教えてください。
個人的にこれをノーコン出来る方はパネラは要らないって感じです(^_^;)

リダフレ、浦飯幽助(進化前ねね)
サブ 浦飯幽助(モンハン暗闇耐性)
分岐比古清十郎(モンハン毒耐性)追い討ち
転生インドラ(インドラ)雲耐性
誾千代(モンハン毒耐性)

一度敗れたのでガチガチに固めてやりました^ ^
これだけ組めば簡単でした^ ^ リダチェンが一番面倒ですね(^_^;)

A 回答 (20件中1~10件)

私のパネラノーコン編成は


リーダー:浦飯幽助(アメノミナカヌシ)
フレンド:浦飯幽助(ねね)
サブは以下の通り
ブラキディオス(光属性何かしらアシスト)
貂蝉(エルヴィン)
ソニアエル(ぎんちよ)
ウェルドール(回復を含む陣)
※()はアシストです。
パネラは半分が悪魔タイプを持ってるので、悪魔キラーを2つ(潜在で3つ)持ってる、ブラキディオスを入れてます。
代用としては、ペルソナコラボの桐条もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラーごり押しですね^ ^

浦飯幽助の全パラは何処でも優秀ですね^ ^ 光が充実して良いキャラが多いって事も有りますが^ ^ 安定してますね。

お礼日時:2018/06/02 09:17

私は究極ゼラ アヴァロン 回復おでドラ 天狗(バッケス) 天狗(インドラ)でソロ ワイワイをクリアしました



道中は体力に気をつければ死ぬことはないしボスもインドラ使えばおでドラの自動回復で間に合います
軽減が切れたらゼラの陣とバッケスを使えば軽減上からワンパもできます

最安定ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はゼラで行って負けました(^_^;) 木が全く落ちて来なかった(^_^;)

サブを参考にもう一度やってみようかな^_^

お礼日時:2018/06/01 20:04

自分は、青ソニアで行きました。


理由はただ一つ、雲耐性を持っているヨミドラを有効活用できる編成がそれしかないからです。(無課金)
キラーがよく刺さるティフォンアナを入れてみましたが、火力が足りず、タナトス戦では、青ソニアの陣を二回打つという珍事態が発生しました。それでも、結局ダラダラ耐久の末、半分切ってエンハ、青ソニアで倒せました。
風神難民である自分は周回するしかないですが、面倒なので最近配布されたニジピィでもぶち込もうかな。出来る限り回りますが。

余談ですが、タナトスを2ターン以内に倒して、次のフウの所初ターンで雲の中頑張って(落ちコンが)5コンボ以上すると、大量ルーレットなのに全ロックで一切ルーレットが機能しないという見事は味方殺しを見せてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲耐性はかなり貴重な覚醒ですね^ ^

ロックを利用すれば爆弾も弾きますね^ ^

吸収無効が有ると無いではダンジョンの幅が違いますから頑張ってください^_^

お礼日時:2018/06/01 11:27

ハトホルパでノーコンしました



リーダー:ハトホル(ムート武器)
サブ1:イデアル(雷神)
サブ2:ユウナ(ライナー)
サブ3:パイモン(シルク)
サブ4:オデドラ(特になし)
フレンド:ハトホル(クトゥルフ)

ほとんどのギミックに対応できてませんが耐久力をいかして耐久しまくりました笑笑
立ち回りはドゥルガーとボス以外はあんま覚えてないですがドゥルガーはガッツリ耐久、パネラはハトホルが溜まり次第使ってひたすら殴るだけですねシルクのエンハは最後までとっといた方がいいかもです

ハトホル早く覚醒来て…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハトホルとは懐かしい名前を聞きました^_^
確かに早く覚醒や転生が来て欲しいですね^ ^
耐久が出来るんですね^ ^

凄く意外なパーティーで驚きです^_^
凄いですね!^_^

お礼日時:2018/06/01 05:50

L・F 浦飯幽助


(レイア武器)

・正月アマテラス
(雲耐性・ディノ武器)

・分岐パイモン
(アストレア)

・クロノス
(風神)

・フラスコの中の小人
(ヴァルハル武器)

これで初見ノーコンでした。
初見ダンジョンは基本的に殆ど全てのギミックの対策を積むようにしてるので、案外普通に勝てました。確かにこれだけPTガチガチに固めて初見ノーコン、ノーコンができる人はパメラはいらないかもですね。

正直、周回は無いですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正月アマテラス、良いですね^ ^ 持ってないので羨ましい。

最近では、難しいでは無く嫌らしいギミックが多いって感じですからね(^_^;)

私も石回収で終わりですね(^_^;)

お礼日時:2018/06/01 05:04

私は強化されたメリオダスの実験台としてパネラ降臨行きましたね


編成が
L:メリオダス(パオウルムー武器、超覚醒HPup)
S:濃姫(ディノバルド武器)
雨宮(カラット)
水ウルカ(ナルガクルガ武器、超覚醒コンボ強化)
クリスマスカーリー(リオレイア武器、超覚醒雲)
F:メリオダス(メリオダス、超覚醒HPup)
吸収無効対策のウルカが入っていますがメリオダスの威嚇を使うことで耐久にはなりますが問題なくドゥルガーを倒すことが出来ます。
ボス戦も回復倍率のおかげで安定して立ち回ることが可能です。5ターン耐久してエンハンスからメリオダスの陣で倒しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は良く使ってました。今回、もう少し強化して欲しかったです(^_^;)

今でも強いですね^ ^ 私も久しぶりに使ってみようかな^_^

お礼日時:2018/06/01 05:00

私は


LFリクウ
S転生クシナダヒメ
超究極オデドラ(バレンタインシーン)
究極ラグドラ×2
のパーティーでクリアできました!
雲耐性がないので、少しきつかったです……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、雲耐性は今回は欲しいですね^ ^
ただ、リクウのリーダースキルで指延長は偉大ですね^ ^

お礼日時:2018/06/01 04:58

L.緋村剣心(火イルミナ)


S.火ツバキ(ガディウス)
転生レイラン(ガディウス)
覚醒ヘスティア(クトゥグア)
オデドラ(風神)
F.緋村剣心(リィ)

自分はバインド耐性
フレンドは雲耐性が付いています。

ヘスティアのおかげで耐久もしやすいですし、パネラは無効が切れてから十字二個で半分まで削り、十字三個で突破って感じです!

時間はかかりますが、やってて楽しいのが何よりです。緋村剣心は最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しむ事が何よりです^_^

雲耐性が有ると無いでは難易度が違ってきますね^ ^

お礼日時:2018/06/01 04:56

友人にダンジョン内容のネタバレを喰らったので内容は把握してからいきました


最近ハマってる分岐カエデでの挑戦
Lカエデ(バッケス)
Sロミア(ロミア)
ヴェルダンディ(コンボ加算の方のお市)
オデドラ(転生バステト)
馬超(転生スサノオ)
Fカエデ(なんか継承してたけど使わなかったし忘れた…)

一応タナトス用に馬超を起用
このダンジョンの山場はフウだとネタバレの際に聞いたのでバステトで対策しました
初手で色を残し、2手目で突破が安定しましたね(ちなみに元のオデドラのスキル1回も使わなかったです…)
ドゥルガーは倒さないように全力で(木を含めた100倍を出すと半分削れてしまう)あちら側の攻撃の際に軽減を張りながら殴りあう
ボスはスサノオ張りながら耐久
無効が切れたら即効でバッケス→お市で止め(スクショみたら馬超単体で吹き飛ばしてましたw)

そこそこ良ダンジョンだけど…道中の一部がいやらしい印象
パネラはスキル上げして使いたい性能ですね
比古さんもいますが、カエデ使いとしてはこっちを使いたいです

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

属性的にそうですね^ ^ ただ、ダンジョン周回となると長いですね(^_^;)

お礼日時:2018/06/01 04:53

リーダー闇イデアル(モンハン暗闇耐性)


サブ 光イデアル超覚醒はチームHP強化
   光水銀千代
   覚醒濃姫
   岩拳の大魔女・ゼラ
リダフレディアブロス(モンハン毒耐性)

初見ノーコンパーティーです。
 取りあえずドゥルガーにイデアルで遅延、泡で隠されたら銀千代もしくは濃姫で耐えて吸収が切れたら殴るの繰り返しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ディアブロスは強いですね^ ^

耐久が出来て良いですね^ ^ 濃姫、誾千代シリーズは全てが優秀ですね^ ^

しかし、豪華はパーティーですね^_^ 羨ましいです^_^

お礼日時:2018/05/31 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!