電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分岐カエデパを作っているのですが、サブと潜在覚醒を何にしようか迷ってます。作ってもらえると助かります。
サブ候補
カエデ×2、風神、ソニア、ヴェルダンディ、クロノス、アヴァロン、ペルセウスです。

A 回答 (1件)

カエデは神2かドラゴン2と遅延2。

風神は水分岐でフル遅延か悪魔1遅延4。
ソニアは極醒でマシン1遅延4
ヴェルは回復分岐ドラゴン2遅延2
ペルセウスは転生(超覚醒バインド無効)神2遅延2

継承はカエデに吸収無効、回復込み陣、耐性武器。
風神には耐性武器。分岐風神にしてバインド無効武器でも可。分岐風神にした場合の潜在覚醒はドラゴン1遅延4がオススメ。
ソニアは耐性武器。またはロック解除陣。
ヴェルは回復込み陣か耐性武器。元のスキルが多少軽いので、ガンガン使う方向で。
ペルセウスはヴェルを使わず、超覚醒を追い討ちにするのであればバインド無効武器、ヴェルを使うのであれば耐性武器。

ヴェル抜くならペルセウスの超覚醒を追い討ち。
あとは自由ですかね。
アヴァロンは追い討ち要らないところで使うのと、雲耐性枠でありかもしれません。
マルチ周回用であれば真っ先に入ります。

クロノスはターン数が短いので、アシスト元としては優秀ですが、陣が3色と回復陣なので木が6保証できるかどうか運が絡みます。
3色陣なら6程度ならほぼ確保出来ますが、4色となると割と低くなります。
陣を使うとどのドロップでも最低3個は確保されるのはご存知でしょうが、4色ですと12個、残りの18個の中から更に木が最低3個、となると不安が残ります。
火力を出すならwayが欲しいので、木8個必要となると17個から4つ引く必要があります。

カエデを追加で使うのであればいいですが、光と闇から木と回復が3個ずつ作られるので、コンボ数が減り、光や闇が2個ずつになる可能性もゼロではないです。光闇2つとなると6個以下で最大倍率のカエデは木と回復で残り2個以下を作らなければならないので、割とエグいです。
ビビって木を最低2コンボして残りを全部消す、となると7コンボしないことが多くなるはずなので入りにくいです。

追い討ち枠がバインドを食らうヴェル、超覚醒で追い討ちにしたバインド食らうペルセウスしかいないので、どっちにしろバインドをくらいます。
オデドラ等陣を使わないバインド即時回復がいればいいのですが、ソニアを使うと回復を含まない陣を使うので、結局更にスキルを使う羽目になります。ソニア後にヴェルとか、ソニア後にカエデ2回とか。
ゼラやヴラスカをお持ちでしたら真っ先に入れることを強く推奨します。
が、候補に無いのでこれは除外。
ロック解除に2色または3色陣、且つ本人達はバインド無効、と恵まれた性能なので。
コットンを入れるのもありです。

あと、候補が木属性しかいないので念のために書いておきますが、木の2コンボさえすれば、どの属性でも倍率が上がります。
例えば木3木3闇3でも闇属性の倍率は625倍になりますので、最悪他の属性から追い討ちを持ってくるのも可能です。
ソニアがいるので闇を入れるのもありかもしれません。
闇の追い討ちでおすすめとしてはカミムスビ。
バインド効かない追い討ちじゃないといざと言う時に追い討ち組めずにやられるので、他の属性からバインド無効の追い討ち引っ張るとしたらやはり闇になりそうですね。
分岐はスキブ目的で木か、火力目的で副属性無しですが、そこはお好みで。
木カミムスビの10コンボ強化なんて相当運が良くない限りは出ないので。
副属性なしはドラキが振れるのも良い点。

全属性を対象とした場合の候補も追記しておけば他の方が色々書いてくれると思うので良いかと。
    • 0