電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25で本社に栄転出来たのは全部、俺一人の力。
いつまでも地方で満足してるアナタ達とは俺は違うし
本店栄転なんてあくまでも通過点に過ぎず、
俺はまだまだ高峰を目指すんだ!
、、、、、

こんな勢いで4月から本社のある東京に来ました。
約2カ月経っても、全然です。
そろそろ周りから、外れと呼ばれ出し、見かねた女子の先輩達から、アドバイスを受ける日々。。

地方時代、周りの皆さんが、僕に良いアシストをくれたり
良いパスを回してくれたお陰で、僕は、ごっつあんゴールを決めさせて貰ってたんだって事に今頃、気付いた。

本社は毎日、皆んなが競争で例え同じ課でも人の失敗を喜ぶ人の集りです。

こんな環境で必死になって働いてます。

ふと思いましたが、明日はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは今、ご自身の節目となる時期が来てるのだと思います。


ここはひとつ、正面突破で行きましょうよ
地方支社の時が周りのアシストのおかげだと気付いただけで中々のものです。
そもそも、支社時代に良いコミニュケーション取れてないとコイツをバックアップしてやろうという周りの協力などしてくれませんよ。
人柄なのか仕事っぷりなのかは知りませんが、パスを出すに足る人物だと思われてたんですから。

てっぺんから下界を見るのも一瞬は気分良いですけど、後方からじっくり駆け上ってやる時の、キツさと成功体験はもっと気持ち良いですもんね

そういう私もなかなか後一歩届かない目標に対して、色々チャレンジ中ですので、応援したくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります
有難うございました。

お礼日時:2018/05/30 06:22

貴方は自分自身が傲慢であったことを反省しています。



現実を受け入れることのできる素直さを持っているので、
これからは、
そこからいかに立ち直っていくかに焦点を定めて仕事に取り組んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2018/05/30 06:27

頑張れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2018/05/30 06:26

人の仕事の失敗を喜ぶ人しかいないような会社は


即辞めましょう
そんな会社、私は見たことも聞いたこともありません
私は一部上場の大企業や転職で従業員50人や500人の会社と
三社で働きました
またゼネコンだったのでJVで別のゼネコンの本社や支店に行き
数週間積算見積等を8社くらいでしましたが失敗喜ぶ人いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう感じられたのは回答者さまが良いお人だけですよ。
競争社会ではどこでも他人の失敗は大なり小なり喜ばしい事です。
また、そうでなきゃ企業戦士は務まりませんしね。
ただ大人ですのであからさまに喜んだりはしませんが。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2018/05/30 06:26

同じ確率で考えてもそれだけ競争者は居るということです。


まして東京は地方と性格が違う?

とにかく新人は見習う事多し、古いやつらは自分の流儀でも通るしね。
あと三カ月頑張ってください。 秋に異動がなければ成功です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります
有難うございました。

お礼日時:2018/05/30 06:21

本社に来たおかげで、いろいろな発見や感謝があり、あなたもとても成長なさっているではないですか。



今日からがスタートです。
明日はあります。必ずあります。

転んだのは立ち上がって歩いたからです。
向かい風が強いのは前に向かって走っているからです。
失敗は挑戦した者の特権です。

大変だと思いますが、がんばってください。
エールをお贈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2018/05/30 06:20

>ふと思いましたが、明日はあるのでしょうか?


どうあがいても明日はくるよ。

せっかく本社に栄転したんだから、次は海外目指しなよ。
私も本社→NY→イギリス→退職→起業って流れできたけど、ステップアップしてくのはやっぱり楽しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2018/05/30 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!