プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するか迷う

保育士(2年目)をしている23歳の女です。
彼氏は35歳会社員です。
彼氏から先日プロポーズをされました。
彼の事はとても好きなのですが、結婚することに迷ってしまいます。

・彼氏は絶対家事をしない人で、片付けても家が直ぐにゴミ屋敷になってしまう
・職場がかなり遠くなってしまう
・子どもは暫く作れない
等不安があります

結婚生活を想像すると、仕事もまだまだ勉強中の身ですし不安になってしまいます。
結婚生活ってこんな不安があっても上手くやっていけますかね??

A 回答 (14件中1~10件)

彼氏があなたの考える男性になれるのなら結婚するのであれば、それはノーです。

彼氏の今のままで結婚しても良いと考えるなら、結婚されてはどうですか?それほど相手の男性を好きなのか、あるいはそれほどでもないのか?一緒にいたいのか?そして、相手の男性に、あなたが書いた三つの不安を投げかけて、その返答次第で決め手はどうでしょうか?100%あなたの希望する男性に変わらないと結婚は無理でしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ここに書いてある不安を彼に伝えましょう

ちゃんとその事に向きあって改善を実践してくれるなら前向きに考えてもいいでしょうが、そうでないなら結婚後 あなたの不安は的中し、不満ばかりが積もる生活となります
    • 0

いや、止めておこうか・・・と、私が質問者さんの友人なら言うな。

質問者さんの理想とする結婚生活はどんな風ですか?
やはり夫婦が協力しあって、共働きで子育てしていくという感じでしょうか。
年の差があって子供を先延ばし、となると、質問者さんは良くても彼の年齢が気になってきますよね。体力的にも35歳ならば早いうちが良い。
家事を絶対しないとなると育児だって怪しいものです。それでもって職場が遠くなるのですよね。何年先になるか分かりませんが、質問者さんも歳を取って体力が落ち気味な時に出産、遠い職場でワンオペ育児ってキツくないですか?両親の協力が得られるのであればまた違ってきますが、何もしない旦那にイライラしてきますよ。

ここは彼と良く話し合った方が良いと思います。質問者さんも、遠慮せずに自分の願望や理想をガンガン言ってください。
彼が少しでも質問者さんの理想とする結婚生活に協力的であれば、好きという気持ちを大事にしても良いと思います。
けど、絶対譲れないとか高圧的な態度で来るならば、止めた方が良いです。
まだお若いです。良く、お考えください。
    • 0

>・彼氏は絶対家事をしない人で、片付けても家が直ぐにゴミ屋敷になってしまう

>・職場がかなり遠くなってしまう
>・子どもは暫く作れない

これら全て「それでも良い」「楽しく暮らせる」「自分でなんとかできる」と心から思えるなら結婚しても良いかと。

心から思えないならまずは彼氏さんに相談ですね~。相談してどちらも結婚に真剣なのであれば半年ぐらい同棲して様子を見てみるとか? 生活スタイルに不安があるようなので。

生活スタイルの心配はごもっともだと思いますよ~。
    • 2

職業柄、子供は難しそうし、職場が遠くなるのも仕方がない部分はある。

しかし、ゴミ屋敷作成できるってことは、職場では子供を、家では旦那の面倒をみる生活になる。

なおかつ、仕事もまだまだ覚えることがあるのであれば、それを理由に断ってもいいんじゃないかなと。
もちろん上記に以上に結婚したいこの人としか考えられないというのであればもうそれは質問者の好きな方を選択したほうがあとくされがなくてよい。
    • 0

やめときなさい。

幸せになる秘訣は不細工でもお金もちか、金がなくても家庭のことで協力してくれるひとです。
不安があるならやめといた方が無難です。
あなたが傷つくだけです。
    • 1

迷う時点で終わりです。

本当に好きですと迷わないです。
まだ、若いですからやめましょう。
    • 2

掃除専門の家政婦を雇って貰うことを結婚の条件にする。

私はかなりの潔癖症なので、ごみ屋敷男と結婚するなら、それくらいしてもらわないと無理です
    • 0

不安的中するよ。

• 0

それを言ってると、ずっと結婚できない。

ゴミ屋敷になるというならば、あなたが率先してやればいい。
それが無理というならば、甘んじてゴミ屋敷に住む。
乱暴というかもしれないけど、結婚して一つ屋根ならば「どちらかがどうにかしなければいけない」のが鉄則。

不都合なんて、誰かと一緒にいようと思うならば、必ず出てくるよ?。
    • 1