アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要領が良い人は頭良いんですか?
違いますよね

A 回答 (5件)

頭が良いから要領の良いひとはいます。


学ぶ能力が低いけれど要領の良いひともいます。

質問者様が想定する要領の良さがどのようなものなのかによって答えはかわります。
    • good
    • 0

要領の良い人は


頭の回転が早く 瞬時に判断して行動出来る人だと思います。

そういう意味では
頭が良いんでしょうね。

勉強が出来るかどうかはまた別ですけど
    • good
    • 2

要領がいいことを、


頭が良いと言っても、
いいと思いますよ。

頭が良い。っていうのは、
とても曖昧な概念ですよね。

知識偏重の教育の影響もあって、
頭良い=知識が多い
みたいに考える人も、
多いかもしれませんが、

人によって、
どんな人のことを頭がいいと思うのか、
違ってもいいと思います。

ちなみに僕が思うのは、
要領がいい人もそうですし、

人と仲良くするのが上手い。
面白いことを考えつく。
とかですかね〜。
    • good
    • 0

何に対して要領が良いのかによりますけど。

頭の良い人は要領よくなれる人もいます。でも、要領の良い人が総て頭が良いとは限りません。ずるがしこいだけだったりもしますから。
    • good
    • 0

全く違います。


中には頭が良くて要領がいい人が居ます。この場合の要領とは昇進に関して
ですよ!実務ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!