dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と僕の家で宅飲みすることになりました。
友達はだいぶ酔ったようで、部屋のど真ん中で嘔吐しました。床に置いてあった荷物が嘔吐まみれになってしまいました。(そもそも床に荷物おく自分も悪いんですが)
その際、酔った勢いで猫のケージも倒し猫脱走。
食器棚も触ったのか包丁も転がってました。(怖い!
少し経って落ち着いたのかその友達は寝てしまいました。
とりあえず嘔吐した片付けは本人が起きたらさせようと思い、倒れた猫のケージを元の位置に戻し、猫も無事ケージに戻すことができました。
朝になって、友達が「服が汚れて気持ち悪いから一旦うち帰って着替えてくる」と行ったきり戻って来ません。携帯にかけても出ませんし、その友達の奥さんにも電話しても出ません。
嘔吐したものを友達が自分で片付けてくれたら不問にしようと思ってましたが、このまま帰って来なければ、汚れたものの弁償をさせたいと思うのですが、そもそもそういうのって可能なんでしょうか?
個人的に弁償しろ!だけでなく、法的にも賠償させることができるのかもお聞きしたいです。

長文んになりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いやいや、こんなガキ同士のケンカ、いちいち法律を持ち出すこと無いでしょ。


常識を持たない人間相手に賠償の話をしても、異国語同士の会話、通じるわけないし、履行するわけないやん。
事故を含めたいろいろな個人賠償の裁判で、支払いの命令を受けても払わない者が勝つ。
吐くほど飲むのは理性が欲求を制御しきれない、要はバカなわけ。
バカに金を払え、で、払うバカいないでしょ。

何も無かった。
ゲロも。
ふと気付いたら金が消えていた。
あいつだった。
こんなとこでいいじゃん。
今後は絶交&無視。
    • good
    • 1

いや。

ふつうに怒らないと。

ってかゲロを放置して次の朝片付けるとか
時間が経てばにおいも染み付くだろうし。
片付けようよすぐに笑


てかそんな友達まず友達にならないし。

ごめん悪かったっていうそぶりすらみせないなんてクソの極みです。

そんな友達縁を切る勢いじゃなきゃダメ。


ごめん!許してくれってなら全然許すし、しょうがない事だし。

そんなことまできないんならもう呼ばないし、そもそもそんな事で訴えて彼に時間をかけるのももったいないし。

弁償ったってたかがしれてる額でしょ

私なら吐いた時点で彼を風呂場かトイレに連れていく。

掃除はするけど、彼の体を気遣うね。

それと寝る前に説教だな。

絶対寝かせない

叩き起こして説教!

体に悪い飲み方してるってのと、人に迷惑かける飲み方をするな!ってのと。
    • good
    • 0

法的な話をするなら、あなたには、民事訴訟を起こす権利はあります。


裁判になった場合、過失の観点から、全額認められるとは思いませんけど、、、
半分くらいは行けるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

飲み会のリスクを勉強しなきゃ

    • good
    • 1

法的なものは無理じゃないかな?


謝るかどうかはその友人次第です

嘔吐物は早く片付けた方がいいですよ。
すぐに清潔にしないとね

汚れたものを綺麗にするのは、奥さんに連絡して
お金を払ってもらいましょう。
クリーニングサービスでもなんでもやってください。
    • good
    • 0

そんなことしたら友達が去ってしまうよ




宴の後は寂しさしか無いものだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。友達の家で吐いて片付けもせず帰って音信不通って・・・。今後そいつとの付き合い方を改める必要あるかもしれません。

お礼日時:2018/05/30 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています